【レビュー】Idle Heroes-放置育成RPG-とは?実際にプレイした感想やゲーム内容、遊び方をご紹介

紹介するゲームはこれ!

Idle Heroes -無料放置育成RPG

Idle Heroes -無料放置育成RPG

droidhang

Idle Heroesとは?

アプリを開いていないオフラインの状態でも自分のキャラクターたちがクエストをしてくれる”放置型RPG”が特徴的ばゲームになっています。 学生や社会人などアプリを開くことのできない時間が多い人にほど人気が高く休憩中や仕事終わりなどに開くとたくさんのお金や経験値がゲット出来てしまう素晴らしいゲームになっています。

もしもリセマラをしたい人でもアプリを起動するとまずガチャから始まるから本格的に始めたい人にもおすすめ!
こんな感じで・・・いきなり開くとレベルアップしているし、ガチャを引くためのアイテムもゲットできちゃいます! IMG 2654 自分の可愛い可愛いキャラクターたちが何もしなくてもクエストに行って敵と熱きバトルを繰り広げていますよ。 IMG 2655

キャラクターのクセが強いのもポイント!

どんな遊び方ができる?

戦役

IMG 2658 2 戦役は他のゲームでいうクエストでIdleHeroesの場合は最大16匹のパーティで自動的にクエストを進めてくれます。

よくあるゲームアプリでボスで勝てなくなっちゃって飽きちゃうっていうパターンじゃなくこのゲームは放置して倒せなければ何回も挑戦してどんどんレベル上げて資源ももらえるから放置しているだけで自然と勝てるようになるよ
IMG 2657 難易度もこんな感じで一般からクレイジーまで全部で5段階に別れていて、強くなればなるほど貴重な資源とかたくさんの経験値がもらえるようになります。 クエストの流れとしては、
  1. クエストを自動でやってもらう
  2. モンスターをレベルアップor強い装備に変更
  3. ボスバトルに挑戦(最大6人パーティ)
  4. どんどんレベルの高いクエストに挑戦
といった流れになります。

しっかりステージ制になっていて、それぞれのステージのボスを倒すと次のステージに進んでいくよ。レベルが上がっていくと使えるパーティの数がどんどん増えていくからバトル画面はどんどん盛り上がっていくよ。
そしてレベルが上がってきたと感じたら・・・画面真ん中の戦闘ボタンを押してボスバトルに挑戦です!ステージに行ってからたった10秒で挑戦することができるので無駄に雑魚キャラを倒さなくてもOKです。 IMG 2660

↓ボスバトル画面↓

IMG 2661

これで勝てば次のステージいけるし、負けても特に問題ない!また放置してレベルをあげればいいだけ!
おすすめなのは放置しまくってからボスバトルだけでどんどんレベルアップすること・・・ボスをなぎ倒していく感じがたまらない!
MEMO
アプリを閉じて8時間の間ならクエストを自動的にプレイしてくれるので、1日1回くらい開くだけで問題はないですよ。

育成・強化

育成要素もたっぷりなのがIdleHeroesの魅力。放置していきなり30レベくらいまで爆上げできてしまうので、他のゲームアプリよりもスムーズな育成が可能になります。 育成要素としては
  • モンスターのレベルをあげる
  • モンスターに全6箇所つけることができる装備を強くする
この2つでどんどんモンスターは強くなっていきます。

モンスターのレベル上げ

IMG 2664

全6種類の装備

IMG 2665 モンスターのステータスは
  • HP
  • 攻撃力
  • 防御力
  • 素早さ
とシンプルになっています。
MEMO
モンスターのレベルは最大100レベです。
モンスター育成ができるおすすめゲームアプリおすすめ10選:我が子のような愛着が湧いちゃう!

競技場

IMG 2667 競技場に行くとオートバトルの対人戦(PvP)を楽しむことができます。 バトルスタイルは同じで前衛2体+後衛4体の6人パーティで挑みます。 レーティングバトルを採用していて、自分のポイントと世界ランキングがわかり自分の近いレベルのプレイヤーとのバトルができるのが魅力的なポイントです。

暇つぶしで遊びたい人におすすめ!競技場で遊んでいるときでもしっかりクエストは自動で進めてくれているよ
IMG 2668

願いの祭壇

IMG 2662 このゲーム・・・マジでハマってしまう要素が多くカジノのようなプレゼントをもらえる機能もついています。 レアなアイテムをルーレットでゲットできる願いの円盤というモードがあるんですが、毎日できるのでこのルーレットを引くのが暇つぶしの日常になってしまっています。笑

ギルド

プレイヤーレベルが21に達成するとギルドに所属して色々なプレイヤーとチャットを楽しんだりギルド同士のバトルを楽しむことができます。 他にもギルドダンジョンといった1体の強敵をギルドメンバーみんなで倒すゲームモードもギルドならではの醍醐味です。

プレイヤーレベル21っていうと結構大変そうに感じるかもしれないけど・・・めちゃくちゃすぐ上がるから安心!
ギルドのレベルが上がっていくごとにどんどんメンバーが増えていくのでみんなで楽しむことができますよ。

Idle Heroesのココが凄い!

出てくるモンスターは305種類

IMG 2670 モンスターゲームの中でも、かなり豊富なキャラクターの種類になっています。

ていうか、他のゲームよりも個性豊かすぎるからどんなキャラクターが出るのか楽しみになる!
しかもキャラクターの入手方法はガチャだけじゃなくて合成といった形でモンスター同士を組み合わせて最強のキャラクターを作ることができます。 Idle Heroesの人気の理由かもしれませんね・・・無課金でも強いモンスターが手に入るっていう。 IMG 2669 リセマラもめちゃくちゃしやすいので、1分くらいで周回することもできちゃいます。

スタミナがなくいつでもプレイできる

放置ゲームアプリの特徴として、スタミナがないからいつでもプレイすることができるポイントです。

放置というタイトルにも関わらずずっと開いている自分がいる・・・それだけやり込み要素が多くて飽きない!
他にも放置少女とかも放置ゲームとして有名ですが、Idle Heroesの方がグラフィックが綺麗で遊べるゲームモードが多いのでおすすめです。 ただ放置少女はキャラクターが可愛くて、すぐに色々なゲームモードで遊ぶことができるというメリットがあります。 【レビュー】放置少女~百花繚乱の萌姫たち~とは?実際にプレイした感想やゲーム内容、遊び方をご紹介

まとめ

Idle Heroes -無料放置育成RPG

Idle Heroes -無料放置育成RPG

droidhang

忙しい人でも暇な人でも放置をして遊ぶことができる放置型RPGのIdleHeroesをご紹介しました。 オフラインで遊べるのにギルドや対人戦機能などもついた完成度の高いゲームになっています。 ぜひ楽しんでください。 では、また・・・