【レビュー】放置少女~百花繚乱の萌姫たち~とは?実際にプレイした感想やゲーム内容、遊び方をご紹介

紹介するゲームはこれ

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

Mamiko Nakao無料

こんなストーリー

後漢末期、群雄割拠の時代

終わりなき戦いに巻き込まれ、苦しむ民を救うため立ち上がった一人の英雄がいた。

歴史に名を残すこともなく人々を救った英雄

運命の歯車が今、回り始める

放置少女とは?

一応三国志がテーマの完全放置型RPGとなっていて、2017年3月24日にリリースされてから何度も公式ストアダウンロードランキングで上位に入る人気っぷりを見せているゲームです。

放置ゲーって今までなかったしね・・・というか、三国志感は全然ないから知らない人でも大丈夫!そして、キャラクターが個性豊かで可愛い子ちゃんばっかりになっているよ

放置型ゲームというのはその名前の通り、オフラインで放置していてもキャラクターがクエストに行って経験値や装備品、お金を集めてきてくれるので何をしなくてもレベルが上がっていきます。

忙しいサラリーマンや授業の多い学生、美少女で癒されたい人に人気が高いです!

ボインで可愛いなぁ〜
【パンチラあり】キャラが可愛いゲームアプリTOP10をゲーマーが厳選 パイタッチのできちゃうおすすめゲームアプリ9選:男性の欲望を満たしてくれる

どんな遊び方ができるゲームなの?

戦場(クエスト)

クエストは放置していると勝手にチャレンジしてくれているので特にやることはありません。

クエストではほとんどの人が嫌いな雑魚モンスターを永遠と倒し続けてくれるので、ボスバトルだけ楽しみたい人にとったら最高です。

クエストはステージ制になっていて、ステージをタップするだけですぐにキャラクターたちが戦ってくれます。

戦場のボス挑戦ボタンをタップするといつでもボスにチャレンジしてくれるので1日放置してたらキャラクターもすぐにレベルアップするのでどんどんボスバトルをしましょう。

クエストとかボスを倒すと経験値と装備品を美少女たちが集めてきてくれるから陣営モードで装備して強くしていくよ

ボスを倒すと次のステージが解放されていくといった感じでどんどんクエストを進めていきます。

本日の残り挑戦回数:3となっていますが・・・この3の挑戦しても減ることがないので、何回も挑戦できます。笑

初めの頃はいきなりボス戦やっても勝てるんだけど・・・どんどん勝てなくなってくる。まぁそんな時は放置していればレベルアップしてくれて、倒しに行けば良いんだけどね
MEMO

スタミナなどの制限は一切ないので本当に”永遠”クエストに自動で挑戦してくれます。

バトル

バトルも放置型でターン制バトルになります。最大で6人パーティ(主将1人、副将5人)を組むだけで後は放置していれば大丈夫です。

レベルが上がっていくと応援副将という同盟の人のキャラクターも使えるんだけど最大で6人連れてこれるから計12人パーティまで増えるよ

通常攻撃だけではなくて4つまでのスキルを使うことができます。

陣営(育成)

陣営でキャラクターの育成をしていくます。

基本的にキャラクターの育成機能というのはなく主将10箇所、副将6箇所つけることのできる装備品を強化したりレア度を上げていくことでHPと戦力、攻撃力を上げていきます。

装備品は強化の他に鍛錬(装備品にサブステータスがつく)や装備継承(別の装備に強化レベルと神器ステータス、装着した宝石を継承できる)などがあります。

最初は装備品を集めることが大切!本格的な人が鍛錬とか装備継承をするって感じ

同盟

同盟は最大で50人のチームとして他のプレイヤーと仲間になることができる機能になります。

同盟に入ることで後で説明する群雄争覇や傾城の戦いなどのゲームモードで遊ぶことができるようになったり、みんなでチャットで楽しむことができるようになります。

同盟メンバーと一緒にボスを倒せば同盟経験値を獲得することができますし、応援をすることでキャラクターの攻撃力が20%上がったりと・・・良いことづくしですよ。

闘技場

放置少女では自分の育てたキャラクターをつかった対人戦を楽しむことができます。

全国のプレイヤーとのチャレンジで勝てばランキングが上がり、負ければランキングが下がっていくレーティングバトルになっているので装備やスキル、宝石など戦略を練って戦うことをおすすめします。

やっぱり対人戦って本気になる!
MEMO
一日5回までのチャレンジになります。

群雄争覇

群雄争覇は4つサーバー内の上位同盟が12のグループに別れて城を取り合ってポイントを争うゲームモードになります。

複数のサーバーの上位のレベルのプレイヤーたちが集まって手を組んだ激しいバトルを楽しむことができます。

同盟に入っていないとできないバトルだからできるだけ同盟には入っておいたほうがいいよ

傾城の戦い

傾城の戦いは群雄争覇と同じようなルールで行うんですが、サーバーの同盟ランキング上位16チームの同盟が参加可能になります。

本当の上位層同士の白熱したバトルを楽しむことができます。

放置少女のココが凄い!

クリックした時の太鼓の音が気持ち良い

放置少女は他のゲームとは違って”三国志”がテーマになっているので、クリックしたときの音が太鼓の音になっています。

連打すると太鼓の音も連打されるから・・・ワンちゃん音楽演奏できるんじゃない?って思っちゃう!

ぶっちゃけゲームには関係ないところでしたが、こういう効果音の気持ちいいゲームってついつい開いてしまう魅力がありますよ。

MEMO
マナーモードになっている場合は音がならないので安心してください。

揺れまくっているLive2Dグラフィック

トップ画面には主人公の美少女がいるんですが・・・めちゃくちゃ揺れています。

こういった放置ゲームってただの2Dグラフィックになっていて、つまらないって思ってしまうことが多いんですが放置少女の場合はしっかりとLive2Dグラフィックになっているので髪の毛の揺れやボインの揺れまでしっかりと表現されています。

男性は必見!

そしてゲームを開くと可愛らしい美少女が放置していたときに獲得したお金や装備品、経験値を教えてくれるんですが・・・可愛い声で”おかえりなさいませ、ご主人様”と言ってくれますよ。

美少女が個性豊か

はじめに美少女な主人公を武将・謀士・弓将から選ぶんですが・・・どれも違ったなんとも言えない可愛さを持っている3人になっています。

僕は考えに考えて謀士にしたよ

他にもたくさんの個性豊かなキャラクターがいるので、ゲームアプリを開きたくなっちゃう気持ちがわかりますよ。

【ティッシュ必須】ギャルゲーアプリおすすめTOP10:これでダメなら諦めろ!

まとめ

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

Mamiko Nakao無料

何もしないでレベルが上がっていく他にはないゲームアプリ”放置少女”を実際にプレイした感想やゲーム内容、遊び方などをご紹介しました。

トップクラスの人気を保ち続けている理由が分かる斬新なゲーム性と可愛さを持っているゲームでした。

ぜひ楽しんでください!

では、また・・・