【レビュー】ミリオンモンスターとは?ゲーム内容や遊び方など実際にプレイした感想をご紹介

紹介するゲームはこれ!

ミリオンモンスター

ミリオンモンスター

EX Co., Ltd.無料

こんな物語のゲーム
”モンスターマスター”の試験を受けている冒険者(プレイヤー)。 そのモンスターマスターに見事なり、果てしない冒険の旅に出る!

ミリオンモンスターとは?

ガチャが好きな人に大人気の毎日11連ガチャを2種類引けてしまうゲームアプリで、ドラクエに近い世界観を楽しめる王道RPGになっています。

ドラゴンエッグっていうゲームに似ている!
【レビュー】ドラゴンエッグとは?遊び方は?実際にプレイした感想をご紹介

どんな遊び方ができるゲーム?

クエスト

マップ上のフィールドでステージ制のクエストになっています。

バトル

クエストに行くときは最大6人(主人公1人+モンスター5体)のパーティを組んでいきます。 バトルは攻撃、スキル、アイテムの3つを使って戦うコマンド式バトルになります。 昔のドラクエのような主観的な視点でのバトルが特徴的です。
MEMO
オートバトル機能もあるので、自動でやってもらうこともできます。
ターン制コマンドバトルのおすすめゲームアプリ:RPGからストラテジーまで全てのジャンルから厳選 育成要素も豊富でモンスターの強化、進化だったりプレイヤーの装備を変えたり強化することができます。

プレイヤーの装備は全部で8箇所あるよ

キャラメイク

ミリオンモンスターはキャラメイク要素もたっぷりあって、
  • 性別:2種類
  • 目:4種類
  • 口元:4種類
  • 髪型:4種類
をゲームの最初に決めることができます。

ミリオンモンスターは後からでも自由に外見を変更することができるから飽きない!
MEMO
名前だけは変更することができないので注意が必要になります。
キャラメイクが出来るおすすめゲームアプリまとめ:自分だけのキャラで自由に遊べる

闘技場

闘技場では、他のプレイヤーとの1対1を楽しむことができます。 自分のランキングやランクが表示されるので・・・嫌でも本気になってしまいます。 闘技場は自分でオートバトルになっているので、基本は見届けている感じです。

ギルド

最大10人のギルドを作ることができて、みんなでチャットでワイワイ盛り上がったりギルド同士の戦いを楽しんだりすることができます。 ギルドバトルは、相手のギルドモンスターを倒せば勝ちというルールなんですが、ギルドメンバーがギルドモンスターを守りつつ相手のギルドモンスターを倒していきます。 1日3回開催されて勝てば豪華報酬がもらえるので・・・本気になってしまいます! マルチプレイで盛り上がるおすすめゲームアプリ25選:他のプレイヤーといつでも遊べちゃう!

ミリオンモンスターをプレイした感想

完成度が低いRPG

グラフィックやストーリー、ゲーム性に関していえば・・・完成度が低いゲームアプリだと感じたのが正直な感想です。 どんな人におすすめできるゲームアプリなのかというと、ガチャが大好きだったり毎日レアなモンスターをゲットしたい人だけですね・・・。 ぶっちゃけドラゴンエッグの方が全然面白かったですし、ドラゴンエッグのパクリ感が強かったです。

ゲームの始まりのストーリーもドラゴンエッグとほとんど同じだった!なんか冒険者になるための試験を受けるっていうシナリオ!
ストーリーが面白いゲームアプリまとめ:映画を楽しんでいるような感覚で楽しめる!

昔のドラクエが好きな人はハマるかも

ミリオンモンスターは完全2Dイラストでボイスもありません・・・今のゲームアプリの中では質が低いゲームに分類されますが、逆にいえば昔の懐かしいゲーム時代を思い出させてくれる”哀愁”を感じるゲームになっています。

だから、若者というよりスーパーファミコンとかゲームボーイアドバンスの世代の人に人気!
ドット絵を楽しめるおすすめゲームアプリTOP10:レトロな雰囲気を存分に楽しめる

まとめ

ミリオンモンスター

ミリオンモンスター

EX Co., Ltd.無料

ミリオンモンスターを実際にプレイした感想やゲーム内容、遊び方などをご紹介しました。 ドラゴンエッグのパクリという声も多くどちらもやったことがあるんですが・・・ドラゴンエッグの方が人気で満足度も高いので・・・気になった人はドラゴンエッグがおすすめです!
ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

Rudel inc.無料

【レビュー】ドラゴンエッグとは?遊び方は?実際にプレイした感想をご紹介 ぜひ楽しんでください。 では、また・・・