【レビュー】ドラゴンエッグとは?遊び方は?実際にプレイした感想をご紹介

モンスター系王道RPGの中でドラクエよりも満足度の高いゲームとして人気なドラゴンエッグを実際にプレイした感想や魅力などをご紹介していきます。

紹介するゲームアプリはこれ!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

Rudel inc.無料

こんな物語

ハンター試験の途中で敵に襲われて気絶してしまった主人公。

案内役のタマティーナと一緒にハンター試験を乗り越えて無事ハンターになってものの・・・ハンターとして一人前になるために世界の冒険に出る。

ドラゴンエッグとは?

ドラゴンエッグはプレイヤーがハンターとなって世界を冒険する王道RPGになります。

雰囲気はドラクエに似ているとよく言われていますが、ドラクエにはなかった共闘バトルだったりギルド、アリーナなどの機能を楽しめるゲームになっています。

こんな遊び方が出来る

ストーリー

  • STEP.1
    まずは自分のアバターを作っていきます。

    性別、髪型、目、口をキャラメイクすることができるんですが・・・かなり多くの種類から選ぶことができます。

    性別2種類、髪型80種類、目80種類、口8種類から選べます。

    ちなみにキャラメイクは100万通りを超えるよ!
    キャラメイクが出来るおすすめゲームアプリランキング:自分だけのキャラで自由に遊べる
  • STEP.2
    始めのドラゴンを選択する

    水と火のドラゴン2種類から好きな方を選んで自分の相棒にしていきます。

    ポケモンとかドラクエの最初のモンスター選ぶのと同じ感じ
  • STEP.3
    好きな武器を選ぶ

    樫のこん棒、ウッドスタッフ、ブロードソードの3つの中から自分が装備する武器を選んでいきます。

  • STEP.4
    ガチャを引く

    すると無料で11連ガチャが引けます。モンスターガチャと装備ガチャの両方を楽しむことができます。

    MEMO
    今ならキャンペーンで11連ガチャが毎日無料で引けます。
  • これでチュートリアルは終了します。

    だいたい5分くらいで終わるほどスムーズなものなので、もしもリセマラをしたい人でも嬉しいですよ。

ストーリーは基本的にステージ制クエストで進んでいきます。

パズドラとかモンストと同じ感じ!

1つのクエストではだいたい3ステージに別れていて現れた敵とのバトルをして進んでいきます。

バトル

バトルはターン制コマンドバトルになっていて、プレイヤーとモンスター5体の計6体で戦っていきます。

攻撃、スキル、アイテムを選択するだけでFFやドラクエを思い出させるような感じのシンプルなバトルになっています。

バトルにはオート機能がついていますよ

バトル画面は全部プレイヤーからの主観的なアングルになっていて、進んでいるときにもしっかりと縦揺れをして歩いているように表現されています。

ギルド

最大10人のメンバーでチームを作るギルドはチャットができたりギルドバトルができたり、ギルドメンバーだけのミッションができたりなどみんなでワイワイ楽しみたい人におすすめのゲームモードになっています。

ギルドだけのドラゴン(ギルドドラゴン)を育ててギルドバトルに挑み、先に相手のギルドドラゴンを倒したほうが勝ちになります。

戦略性も高くなっているのでハラハラドキドキのバトルを楽しめます。ちなみにギルドバトルは1日に3回開催されます。

ハンターズアリーナ

ハンターズアリーナは、全国にいる他のプレイヤーとの1対1のバトルを楽しむことができるゲームモードになります。

ハンターズアリーナはた自分のランクの詳細だったり全国ランキングを見ることが出来るので・・・めちゃくちゃ白熱してしまいます。

もちろん全国でトップレベルになるには難しいですが、対戦相手は同じようなレベルのプレイヤーなので更にアツくなれますよ。

ガチャ

ガチャは2種類のあって、モンスターガチャと装備ガチャがあります。

基本的にイベントガチャとかコラボガチャもやっているのでガチャの種類が豊富なのが特徴的です。

今は5種類ものガチャが引けるよ!

チュートリアルをやっただけで11連ガチャが引けたり、毎日11連ガチャが引けちゃったり・・・ガチャ好きにはたまりません。

というか、毎朝の楽しみになりつつあります。

いつでもガチャイベントやっている感じ!今無課金で77連引けるもん。笑

ドラゴンエッグのここが凄い!

実際にプレイして感じた凄いと思うポイントをご紹介していきます。

ドラゴンの数がめちゃくちゃ多い

1000体を超えるドラゴンの種類が搭載されています。

ポケモン全種類でも807種類なので・・・かなり豊富な量ということが分かると思います。

カッコいいドラゴンから可愛いドラゴン、中には面白いドラゴンまで数多くいるのでドラゴン好きにおすすめです。

ドラクエのようなBGM、世界観

ドラクエとは少し違った昔のゲームを思い出すような懐かしいBGMを楽しむことができます。

グラフィックは綺麗だったり3Dグラフィックにはなっていないんですが・・・その分めちゃくちゃスムーズで快適にゲームを進めることができます。

ドラクエの独特で中毒性の高い要素の中にプラスしてドラクエでは出来なかったオンライン要素を足したって感じ!
絵・グラフィックが綺麗なゲームアプリランキングBEST9

まとめ

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

Rudel inc.無料

ドラゴンエッグを実際にプレイした感想やゲーム内容、魅力をご紹介しました。

オンライン要素が充実していて、これでもかってくらいにガチャを引けるなかなか新しいゲームだと感じました。

モンスター育成ゲームを探している人はぜひ必見です!

モンスター育成ができるおすすめゲームアプリおすすめ10選:我が子のような愛着が湧いちゃう!