旅・旅行計画の私流の立て方

みなさん、こんにちは!

  夏も終わりましたね…今年はみなさんどのような夏をお過ごしになりましたか?   夏休み?それともお仕事?   まぁいろいろな人がいると思います!私も思うように旅行に行くことができなかったので、秋こそはということで旅行に行ってきたいですねぇ〜( ̄▽ ̄)  

旅の予定

  みなさんに質問なんですが旅行だったり旅に行く時って大体どれくらい前に予定を組みますか?   1ヶ月前? それとも長く見積もって半年前から?   まぁいろいろな人がいると思いますが、   私は旅行に行こうと決めるのは早くても、   3日前です!   遅い時は、   当日です!!!   行く場所を大体決めて出発してしまいます。 (例えば、西!!!って感じです。笑) ある程度車だったり電車で進んで行き、地図帳で目的地を何個か決めて進んで行きます…そんな感じなので、途中で変わることとか全然あります。笑   旅の好きなところは   予定通りいかないところ です!   全て上手くいくより少しハプニングがあった方が充実します!   やっぱり、旅をすることは無意識に普段味わえない刺激を求めて旅や旅行に行くと思うので予定は出来るだけ組みません。   この奇想天外な出来事が後々振り返ってみるととてもいい思い出になっていたりします(^O^)  

ホテルじゃなくテント

    ホテルの予約は?   え、ホテルは?という方いると思いますが、基本的にホテルには泊まりません。笑   じゃあ、どこに泊まるのという話ですが、基本的にテントです( ̄▽ ̄)確かに、テントでは寝心地が悪くしっかり寝れません…笑   しかし、ちょっと工夫すればよく眠れるようになります。   例えば、テントの場合床が地面でゴツゴツしているので、   寝袋を持って行っていき敷いて寝るとかなり良くなります。   私の夢は旅先でハンモックで絶景を眺めることなんですけどねぇ〜(*゚∀゚*)

気をつけるべきこと

  虫が苦手って人は虫除け対策をしっかりしておくことをおすすめします。小さい虫ばかりですが、場所によってはたくさん出るので注意が必要です!   注意が必要なんですが、 テントは夏や冬にやると熱中症だったり凍死してしまう場合があるのでおすすめできません…   みなさんも旅行の予算をある程度決めますが、   出来るだけ節約して旅の回数を増やそうっていうのが私の作戦です。笑   もちろん、ほんとは贅沢してたくさん行きたいですよ?笑笑   けど、一回だけの贅沢を取るか我慢して数回旅や旅行に行くかと問われたら   私は我慢をして旅や旅行に行く!   と答えます。  

まとめ

    私はちょっと変わった旅や旅行の計画をしていると思いますが、   結局のところ、   本人が最大限満足できているならなんでもいい!!!   ってことなんですよね、、、( ̄▽ ̄)笑   なので、こういう旅や旅行の仕方もあるよってことだけ頭に入れていただけると嬉しいです!   最後になりますが、 旅と旅行の違いってなんですかね?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3   では、また…

コメントを残す