【レビュー】ミトラスフィアとは?ゲーム内容、遊び方など実際にプレイした感想をご紹介

紹介するゲームはこれ

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

Bank of Innovation, Inc無料

こんな物語のゲーム
天空が巨大な海を覆っている幻想的な世界”ミトラスフィア”。 幼い頃に母を亡くして父親を天海で失ってしまったあなたは妹の生活を守る為に雲を超えて船での天海に向かった。 だが、海流に飲まれ船が転覆。 意識が遠のいていく中であなたは”龍の胎児”を目にするのだった・・・。

ミトラスフィアとは?

幻想的な世界観のMMORPGになっています。

MMORPGはたくさんあるけどファンタジックな世界観は他にあんまりないよね
いつでも気軽にチャットや共闘でクエストに挑むことができて、ゲームを開くとたくさんのプレイヤーがいるオープンワールドになっているのが特徴的です。

こんな感じでめちゃくちゃプレイヤーがいるよ

どんな遊び方?

ストーリー

ストーリーは基本的にクエスト内で進んでいき、対話形式で進みます。 ミトラスフィアはそこまでストーリー性は濃い訳ではなくオンラインでワイワイ楽しむタイプのゲームなので・・・スキップしても全然問題ありません。 クエストには共闘機能があるので、他のプレイヤーがクエスト中に入ってきて手伝ってくれたり、逆に他のプレイヤーのクエストに行くこともできます。 マルチプレイで盛り上がるおすすめゲームアプリ25選:他のプレイヤーといつでも遊べちゃう! ストーリーが面白いゲームアプリまとめ:映画を楽しんでいるような感覚で楽しめる!

バトル

バトルはウェイトコマンド制になっていて、決まった時間ごとに行動することができるバトルになっています。 コマンドは全部で8つあり、職業によって攻撃が全く違い剣や弓、魔法などをうまく使い分けることが大切になります。

アクションっていうよりはどちらかというと戦略性の高いゲームになっているよ
武器、防具、装飾をつけることが出来て効果やスキルも全く変わってくるので結構考え始めると奥が深い内容になっています。 そして、戦闘力の全国ランキングもあり自分がどれくらい強いのかを確認することもできますよ。
MEMO
オート機能もあるので、スムーズにバトルを進めることが出来ますよ。
ストレス発散アプリのおすすめランキングTOP9:暴れまわってイライラ解消!

ミトラスフィアのココが凄い!

いつでも誰とでもチャットを楽しめるオンライン要素

トップ画面にいるときもバトルをしているときでもいつでもチャットを楽しむことが出来てしまう他にはないほどチャットにこだわったゲームになります。 しかも・・・ストレス制限が全くないし・・・ファンタジーな世界観で、なんだか嫌なことがあったり自分のもう一つのような感覚で現実逃避するときにもピッタリの作品になっています。 色々なワールドに移動することが出来て、それぞれで違ったファンタジー感が漂っているのも特徴的で・・・もはや神秘です。

森の世界観、海の世界観、空の世界観・・・他にもたくさんあるよ!
現実逃避したい時にやりたいおすすめのゲームアプリTOP5:今すぐ別世界へ
MEMO
チャット機能には、ワールドとルーム、グループ、ひみつの4つがあるんですが・・・
  • ワールド・・・全国のプレイヤー全員のチャットを見ることができます。
  • ルーム・・・同じゾーンと同じクエストにいるプレイヤー同士でのチャットになります。
  • グループ・・・LINEのグループチャットと同じで選択している人との会話になります。
  • ひみつ・・・決まったメンバーでしかチャットが出来ないLINEのような個人チャットを楽しむことが出来ます。
もはやSNSばりのチャット機能が完備しています。

無限のキャラメイク

ミトラスフィアは全ゲームアプリの中でもダントツでキャラメイク要素の多いゲームになっています。 5つの職業、性別、髪型、髪色、肌色、化粧、目、目の色、眉毛、耳、口、装飾、声を自由にキャラメイクすることができ・・・1億通りどころの話じゃない!ってほどです。

キャラメイクできるアプリの中でも声を自由にかえることが出来るのはミトラスフィアだけだよ。しかも30種類をいつでも気軽に変えられるよ!
気分によってすぐにキャラメイクすることができるので・・・キャラメイクが好きな人にはたまりませんよ! キャラメイクが自由なゲームアプリおすすめランキング

一瞬で共闘プレイができる万能性

他のゲームアプリよりも一瞬で共闘プレイ(協力プレイ)をすることが出来ます。
5秒ほどで共闘プレイを始めることが出来ます。
STEP.1
クエストを選ぶ
STEP.2
共闘ボタンをクリック
STEP.3
クエスト中のプレイヤーと一緒に戦える
これで共闘プレイをすることができます。

自分の行きたいクエストをタップしてから共闘プレイをすることもできるよ

まとめ

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

Bank of Innovation, Inc無料

ミトラスフィアを実際にプレイした感想やゲーム内容、遊び方をご紹介しました。 他のゲームアプリにはない、オンラインの充実度、チャット機能で他のプレイヤーとファンタジーの世界を存分に楽しむことができるゲームになっています! ぜひ楽しんでください。 では、また・・・ ファンタジーの世界観を楽しめるおすすめゲームアプリ20選:どっぷりハマっちゃう!