【レビュー】神式一閃カムライトライブとは?ゲーム内容や魅力など実際にプレイした感想をご紹介

育成を楽しむことができるゲームアプリの中でも特に満足度の高いおすすめゲームアプリ”神式一閃 カムライトライブ”を実際にプレイした感想やゲーム内容、魅力などをご紹介していきます。

紹介するゲームアプリはこれ

神式一閃 カムライトライブ

神式一閃 カムライトライブ

Applibot Inc.無料

こんなゲーム

ヤマタノオロチを封印してから数千年後のあるとき、平和な時代に”ケガレ”が人々を苦しめていた。

そこで立ち上がった神侍(カムライ)と共に世界の平和を守るため、命をかけた戦いを繰り広げる!

神式一閃 カムライトライブとは?

2017年8月1日に登場したゲームアプリで侍や修行といったように純正の”日本”ゲームになります。

結構有名なゲームって海外で作られたゲームが多いけどカムライトライブは日本で作られているよ

大きく分けて修行と呼ばれる育成モードとクエスト、闘技場といったバトルモードを楽しむことができるシンプルゆえに奥の深さを味わうことができます。

どんな遊び方ができるの?

修行

    修行をすることでクエストや闘技場(全国のプレイヤーとランキングをかけた戦い)のゲームモードで使うことのできるキャラクターを育成していきます。

    修行モードはパワプロ君のような日数とコマンド、ストーリーで進んでいき1ヶ月間を過ごすことでキャラクターをステータスポイントを獲得していきます。(ステータスは全部で8つ)

    MEMO
    修行は32日間に渡って行われますが・・・実際は15分ほどで終わるのでお手軽に育成することができます。
  • STEP.1
    修行するキャラクターを選択

    まずは育てたいキャラクターを選んでいきます。

  • STEP.2
    仲間キャラクターを選択

    修行させたいキャラクターをサポートする仲間を選んでいきます。

    仲間キャラクターを選ぶことでボーナスポイントがもらえるようになります。

  • STEP.3
    修行開始

    修行はキャラクターごとに違ったストーリーを楽しむことができます。(キャラクター数68種類)

    32日間の修行で特訓、休息、散歩、師匠の4つのコマンドを好きなように使っていき特訓ポイントを貯めていきます。

    パワプロ君のストーリーにそっくりだね。ちなみにストーリー中もポイントがもらえたりするよ。

    特訓にも6種類のコマンドがあり、腕力、技術力、持久力、脚力、基礎力、集中力の6つをトレーニングすることができます。

    特訓をするとスタミナが減るので上手く休息しながら修行してください。

  • STEP.4
    ステータスをアップさせる

    自分の好きなように修行したキャラクターの溜まった修行ポイントを使ってキャラクターのステータスを上げていきます。

  • STEP.5
    育成したキャラクターを使ってカムライ選手権優勝を目指す

    修行は4巻まであるんですが、4巻には”カムライ選手権”があります。

    このカムライ選手権でどこまで進むことができるかが修行したキャラクターの強さに影響してきますよ。

バトル

バトル最大4vs4で行われるターン制バトルで、ポケモンのように4つの技を使って戦略性の高いバトルを繰り広げていきます。

クエストよりも闘技場でのバトルが盛り上がるよ

クエストではオートバトル機能や倍速機能などもあるので、自分のペースでストレスなく進めていくことができます。

クエスト(ストーリー)

マップ上のステージ制クエストになっていて、それぞれの場所で7つほどのストーリーを楽しむことができます。

ストーリーはスキップやオート機能があります。

闘技場(レーティングバトル)

闘技場は対人戦(PvP)のことで、全国にいる他のプレイヤーとのバトルを楽しむことができます。

カムライトライブではレーティングバトルを採用していて勝てばポイントが増えて負ければポイントが減ります。

そのポイントで全国ランキングやランクが決まってくるので、毎試合ヒヤヒヤドキドキのバトルです!

レーティングバトルの魅力は毎回近いポイントのプレイヤーとのバトルを楽しむことができるから白熱したバトルを楽しむことができるよ
ルールは?
4対4の勝負でターン制コマンドバトルです。

漫画

カムライトライブは他のゲームと違ってチュートリアルやストーリーをより楽しむことができるように漫画がゲーム内で読むことができるようになっています。

スタミナがなくなって暇な時や電車などで漫画を読みたい時にめちゃくちゃ役に立つよ

ちなみにそれぞれのキャラクターごとに漫画があるので無料漫画アプリで読める漫画よりも豊富になっています。

神式一閃 カムライトライブのココが凄い!

育成とバトルがしっかり分かれている

他のスマホゲームアプリでは普通育成をしながらバトルを楽しむのが当たり前だと思います。

クエストをしてモンスターを集めて合成したり、バトルに勝って経験値をもらうっていうのが普通だよね

ですが、カムライトライブでは育成は育成として修行をしてキャラクターを徹底的に育てます。

徹底的に育てたキャラクターを使って挑むバトルは他のゲームよりも愛着が湧きますし、キャラクターの育て方の自由度が高くなっているので自分好みのキャラクターを作ることができます。

”和”を感じる世界観

ファンタジーだったり、2次元の世界観が当たり前になっているゲームアプリの中で珍しい”和”の世界観を取り入れているゲームアプリです。

Live3Dグラフィックになっているので、より綺麗なのにも関わらずプレイ中にゲームが落ちたり重くなることがありませんでした。

修行では

  • イツクシマ編
  • タタラ編
  • 雲の国編
  • あやかし園編

といくつもの違うステージで行うことができるのでこのゲームは・・・飽きることがありませんよ!

絶対に飽きないおすすめゲームアプリ20選:これで飽きたらゲームは向いていない

ダウンロード時間にチュートリアルをやってくれる

地味に良かったと感じたのは初めのダウンロード時間です。

カムライトライブではダウンロード中にチュートリアルやストーリー、ゲーム概要などをやってくれるのでゲームのダウンロード完了と共にゲーム内容がしっかり頭に入った状態でゲームを始めることができます。

他のゲームはダウンロードが終わってからチュートリアルだもんね。

ダウンロード時間をうまく利用したゲームアプリになっていますよ!

まとめ

神式一閃 カムライトライブ

神式一閃 カムライトライブ

Applibot Inc.無料

神式一閃 カムライトライブを実際にプレイした感想やゲーム内容などをご紹介しました。

育成とバトルの2つを楽しめるゲームアプリでゲームモードは多くなくシンプルですが、だからこそ楽しめる魅力がたっぷり詰まった満足度の高いゲームアプリになっています。

ぜひ楽しんでください!

では、また・・・

モンスター育成ができるおすすめゲームアプリおすすめ10選:我が子のような愛着が湧いちゃう!