【レビュー】Merge Dragons!とは?遊び方は?実際にプレイした感想をご紹介

男性からも女性からも人気の高いオフラインゲーム”Merge Dragons!”についてご紹介していきます。 3つのパズルを掛け合わせるだけなのに、ここまで爽快で可愛くて面白いゲームは他にありませんよ!

紹介するゲームはこれ!

マージドラゴン (Merge Dragons!)

マージドラゴン (Merge Dragons!)

Gram Games無料posted withアプリーチ

  • オフラインパズルゲーム
  • ワールドモード、キャンプモードの2種類で遊べる
  • 1人プレイ

Merge Dragons!とは?

昔々の遠い生命が枯れてしまっている世界が舞台となっています。 ドラゴンの楽園とも言われていたほど豊かで美しい場所だったのにも関わらず、ゾンブリンという邪悪な悪者によって全てを汚されてしまい・・・花や草も枯れてしまいました。 そこで唯一残された希望が浄化する魔法の力。あなたの手で汚染されてしまった美しき土地を元の綺麗な姿に戻していくゲームです。 タイトルのMerge Dragons!というのは、Merge(掛け合わせる)Dragons(ドラゴン)という意味で”ドラゴンたちを掛け合わせる”というゲーム内容をそのまま表しています。 17種類のドラゴンの他にもドラゴンの卵、木、草、宝物、星、花、魔法・・・と色々なものを組み合わせて進化させていきます。

Merge(かけ合わせる)ことができる種類は全部で500以上だよ!クセになる爽快感!
ハートをタップすることで汚染された土地がどんどん綺麗になっていくんです。
Mergeって?
言葉で説明すると少し難しいので実際の写真を使って説明すると・・・ こんな感じでドラゴンの卵が3つ以上あったとしてこの3つを近づけると・・・ このようにドラゴンの卵からドラゴンが生まれました!3つ以上の掛け合わせ(Merge)をすることでどんどん進化していきます。

ドラゴンも掛け合わせることができるよ

遊び方は?

Merge Dragons!で遊べるゲームモードとしては、大きく分けて2つあります。

ワールドマップ

他のゲームと同じようにステージ制でのミッションを達成していくシンプルなゲームモードです。 ミッションのクリア条件として汚染された各ステージの中にいる女神ガイヤの像を3つ掛け合わせることでミッションがクリアしていきます。 中には時間制限があったり、具体的なクリア条件があるステージもありますが基本は女神ガイヤの像を掛け合わせます。

女神ガイヤの像を掛け合わせる前

掛け合わせる前は女神ガイヤの像までもが汚染された状態なので、ハートを集めて土地を綺麗にしていきます。

女神ガイヤの像を掛け合わせた後

ステージの汚染されたものが女神ガイヤによってどんどん綺麗になっていきます。 なんだか良いことをしているような感覚になる自分がいます。笑

キャンプモード

続いてキャンプモードです。 キャンプモードはいわば・・・本拠地的な場所になります。このキャンプでも土地が汚染されていて・・・もはや始めはどうしようもないほどに汚れています。 キャンプモードの土地を綺麗にするにはワールドマップでステージをどんどんクリアしていくことでハートをもらうことができて徐々にですが綺麗にしていきます。 で・・・実はこのキャンプモードに色々なレアなドラゴンが隠れているので・・・発掘のような感覚で楽しめます。

Merge Dragons!のここが凄い!

実際にプレイした感想をご紹介していきます。

終わりなき600以上のステージ

600以上のステージが用意されていて、オフラインでゲームをすることが出来るのでシンプルに暇つぶしとめちゃくちゃ相性のいいゲームアプリになります。 しかも、時間制限やスタミナもないので自分のやりたいときにやることが出来るのでガッツリやりたい人も軽く遊びたい人にもオススメです。 ステージをどんどんクリアしていくごとにアイテムも増えていく3つ以上のアイテムを1度に掛け合わせたりして・・・コンボさせることもできます。 この爽快感がやばいんです!とにかく気持ちが癒されるんです! 癒してくれるおすすめゲームアプリ16選:ほのぼの癒されまくって毎日幸せ!

ドラゴンの動きが可愛い

ドラゴンの種類は全部で17種類います。1つ1つのドラゴンも3匹ずる掛け合わせていくことでどんどん進化していきます。 最初は赤ちゃんみたいに可愛いですが・・・どんどんカッコ良くたくましくなる姿を見ていると我が子を育てているような気持ちになっちゃいます。笑 1種類のドラゴンにつき、全部で3回の進化をします。

ドラゴンが花を食べることによってハートが作られてそのハートをタップすることで土地が綺麗に元に戻っていくよ!
パンチラができるおすすめゲームアプリを厳選 癒してくれるおすすめゲームアプリ16選:ほのぼの癒されまくって毎日幸せ!

中毒性の高いパズル

なんといってもMerge(掛け合わせた)ときの爽快感が半端じゃないです! ポケモンやドラクエのように進化に時間がかかる訳ではなく掛け合わせた瞬間に”ぷるん”と新しい種類に早変わりする様子は辞められませんよ。 不思議なことに似たようなステージだったり、同じステージをもう一度やったときも・・・違った攻略方法だったり、掛け合わせ方法が色々あるので1つで何度も美味しく楽しめる最高のゲームアプリになっています。 絶対に飽きないおすすめゲームアプリ20選:これで飽きたらゲームは向いていない

まとめ

マージドラゴン (Merge Dragons!)

マージドラゴン (Merge Dragons!)

Gram Games無料posted withアプリーチ

Merge Dragons!のゲーム内容や魅力についてご紹介しました。 他のゲームにはない独特な世界観で楽しめる中毒性のあるゲームです! ぜひ暇な時間に癒されたい人にオススメですよ。 では、また・・・