【レビュー】ヴァルキリーアナトミアとは?ゲーム内容は?どんな遊び方が出来るの?実際にプレイした感想をご紹介

ヴァルキリーアナトミアはスクエア・エニックスが代表するRPGの1つでファンタジーゲームとして人気が高いです。 実際にプレイして感じたレビューやゲーム内容、魅力などを解説していきます。

紹介するゲームアプリはこれ

VALKYRIE ANATOMIA(ヴァルキリーアナトミア)

VALKYRIE ANATOMIA(ヴァルキリーアナトミア)

SQUARE ENIX INC無料

こんな物語
”死”から始まる物語。 主人公レナスは死者をアース神族の最高神オーディンのために”エインフェリア”にふさわしいか魂で選ぶという旅がテーマになる物語です。 なので、それぞれの登場人物は”死”に関する物語を抱えています。

ヴァルキリーアナトミアとは?

2016年4月28日にスクエア・エニックスから配信が開始されたアクションRPGです。 ヴァルキリーアナトミアというタイトルは直訳すると
  • ヴァルキリー・・・北欧神話に登場する女神
  • アナトミア・・・精神的解剖
というタイトルになり、”北欧神話の女神ヴァルキリーによる心の解剖”という意味になります。

すっごいファンタジー感があるね!
スクエア・エニックスは他にもファイナル・ファンタジーやキングダム・ハーツといったファンタジー系の名作の生みの親でヴァルキリーアナトミアもファンタジーかつ奥の深い考えさせられる物語が魅力的なゲームになります。 ですが、他のファンタジーゲームと違うところはアクションバトルということです。そのおかげでストレス解消効果もありますよ! ファンタジーの世界観を楽しめるおすすめゲームアプリ20選:どっぷりハマっちゃう! 声優も豪華で
  • 沢城みゆき・・・レナス
  • 冬馬由美・・・レナス.F
  • イブ優里安・・・ジャンヌ
  • 佐倉綾音・・・セナ
  • 佐藤拓也・・・クルト
など、トップクラスの声優を起用しているゲームアプリで声も楽しむことができます。

どんな遊び方ができる?

マルチプレイではなく基本的にはソロプレイで助っ人でフレンドのキャラクターを使うだけでストーリー専用のゲームと思って大丈夫です。 マルチプレイで盛り上がるおすすめゲームアプリ25選:他のプレイヤーといつでも遊べちゃう!

ストーリー

ステージ制のクエストの中で会話調に進んでいくストーリーになっています。 タップすれば次にどんどん進んでいくのでストーリーを楽しみたい人もバトルを楽しみたい人にとってもピッタリです!

スキップ機能もあるので、ストーリーを飛ばすことも可能だよ
そして、ストーリーにも複数あってメインストーリーとサイドストーリー、イベントストーリーがあります。 どのストーリーも忘れてしまったり、飛ばしてしまった時は回想することで振り返ることができますよ。

クエスト

ステージ制のクエストになってはいるんですが・・・他のゲームのように1階2階などフロア数になっているのではなくマップ制を採用していて、ボスバトルに行くまでいくつかの行き方があります。 ステージ制かつマップ制という今までにない斬新なクエストスタイルになっています。

最短ルートがいいって訳じゃなくて宝があったりしたり敵が少ないルートを選ぶと早く終わるよ
だいたい1つのクエストで3,4バトルほどが平均バトル数になります。

バトル

バトルはターン制アクションバトルになっていて、自分のターンになったら最大4人のパーティのアイコンをタップするかスキルを発動させるかしてバトルを行っていきます。 ストーリーに集中したい人はオートバトルもありますよ! ターン制コマンドバトルのおすすめゲームアプリ:RPGからストラテジーまで全てのジャンルから厳選

ヴァルキリーアナトミアのここが凄い!

実際にプレイして凄いと感じたポイントをご紹介していきます。

激しすぎるアクションバトル

ファンタジーゲームの中でもかなり激しいアクションが魅力的なゲームになります。 戦略性や難しい点は全くなくただ単に連打すればそれだけコンボ数が重なって激しいアクションになっていきます。 スキルを使えば画面全体でのアニメモーションで画面が・・・訳がわからなくなりますよ! けど、バトルが終わった時には・・・なぜかイライラや悩みが吹っ飛んでいます。笑 ストレス発散アプリのおすすめランキングTOP9:暴れまわってイライラ解消!

徹底した世界観

ストーリー、BGM、背景、グラフィック全てが不思議な感覚に陥ってしまうほどファンタジーへのこだわりが強く感じることのできるゲームアプリになります。

特に悲しみと哀愁を感じてしまうほど切ないファンタジーって感じ!
プレイした人の中ではダークファンタジーという人もいるほど独特なファンタジーにも感じる人も多いです。 ファンタジーの世界観を楽しめるおすすめゲームアプリ20選:どっぷりハマっちゃう!

早すぎるダウンロード時間

ダウンロード時間が短いのもびっくりしたポイントの一つです。 だいたい10秒かからないほどでアプリがインストールされるほどのスピードでした。

通信速度100Mbs(平均:108Mbs)でのダウンロード時間で4G(最大150Mbs)や平均よりも遅めなので、もう少し早く始められると思うよ
ただグラフィックは綺麗ではなく2Dグラフィックなのでグラフィックにこだわりたい人はグラフィックが綺麗なゲームアプリで選ぶのがおすすめです!

まとめ

VALKYRIE ANATOMIA(ヴァルキリーアナトミア)

VALKYRIE ANATOMIA(ヴァルキリーアナトミア)

SQUARE ENIX INC無料

ヴァルキリーアナトミアを実際にプレイして感じた感想や魅力などをご紹介しました。 ストレス発散だったり奥が深い物語を楽しみたい人にとっておきのゲームアプリになっているので、ぜひ楽しんでください。 では、また・・・ パンチラができるおすすめゲームアプリを厳選