接客は絶対嫌!接客以外のおすすめバイト:自分にあったバイトが見つかる

接客だけが苦手な人は多いと思います・・・この僕もバイトを探すときは、どうしても接客が苦手で・・・自分はバイトが出来ないんじゃないか?とまで心配したほどでしたが、接客以外にもたくさんのバイトがあることに気づきました。

もしも接客ができなくてもあなたにピッタリの仕事は絶対にあるので、安心してください。

今回は接客以外のおすすめバイトをご紹介していきます。

接客以外のバイトの特徴

接客のないバイトを探すときの特徴としては、案外簡単で・・・自分が客として、店に行ったときに接客されることのないバイトです。

具体的にどんなバイトなのか見ていこう!

裏方・客から見えない場所で働くバイト

一言でいうと・・・

接客が嫌なら表に出るな

一番安心なのが裏で仕事をするバイトです。客がいる場所で仕事をする場合は、いくら接客がないと行っても商品の場所を聞かれたり、何か質問される可能性も高くなっていきます。

でも、客がいない場所で仕事をする場合は絶対に接客をする心配がないので安心できますよね。

接客を0にしたい場合は間違いなくこれは絶対条件になります。

短期バイト・単発バイト

一言でいうと・・・

接客を教えている時間がもったいないからほとんどない

短期バイトや単発バイトもほとんど接客のないものばかりなので接客が苦手な人にとったら気楽に仕事をすることができます。

なぜなら、短期バイトや単発バイトっていうのは原則”誰でも出来る仕事”がほとんどなので接客マナーが全くない人でもできる仕事がほとんどなのです。

基本的に単純作業が多いから接客が苦手な人からすると嬉しいんだよね

なんで誰でも出来る仕事しかやらせないのかというと・・・短期バイトや単発バイトは1日〜1週間ほどでめちゃくちゃ勤務期間が短いので教育や指導に当たっている時間がもったいないんです。

なので、ほとんどの現場では接客をする短期バイトや単発バイトはありませんよ。

マイナーなバイトが多い

一言でいうと・・・

表に出ないからマイナーなバイトが多くなる

これは必然になってしまうので、しょうがないんですが・・・接客が全くないバイトっていうのは、どうしても一般的に有名なバイトではなくマイナーなバイトが多いです。

聞いたこともないようなバイトもあるかもしれませんが、自分にあっているバイトも多いと思います。

バイト探しはマッハバイトで決定

スクリーンショット 2018 07 22 7 17 04

バイト探しをするときはがマッハバイト一番おすすめです。

最低5000円最大1万円で最短翌日に振り込まれるというマッハぶりを発揮してくれる求人サイトで金欠防止に役立ちます。

他にもアルバイトEXなどでお祝い金をもらうことは出来るんですが・・・振り込まれるまでに半年以上かかったりとデメリットが多いんだよね

しかも、他の求人サイトにはないバイトや珍しいバイトもたくさんあるので接客以外のバイトを探している人にもとっても役立ちます。

マッハバイトの詳細をみる

接客を絶対にしないおすすめバイト一覧

それでは接客がないおすすめのバイトをご紹介していきます。

飲食店のキッチン

多くの人と馴染みの深いバイトで人気が高いのが飲食店のキッチンです。

飲食店のキッチンのバイトの特徴として、客とは話すことがない人ですが・・・バイト仲間とは仕事中に話すのでもしも接客だけでなくてバイトの人とも話したくない人は注意が必要です。

>> もしもバイトとも話したくない人は人と関わらないおすすめバイトが参考になります。

接客はすることがないんですが・・・場所や店によっては、めちゃくちゃ忙しくて休んでいる暇がないほど働く場所もあります。休憩時間になるまで一瞬で時間が過ぎることもあるので忙しい方が好きな人は飲食店のキッチンで決まります。

マッハバイトで最大1万円!
飲食店のキッチンを探す

品出し

スーパーの品出しは、単純に楽です。

どこにでもスーパーはありますし、募集をしているところも多いので今すぐにでもバイトを応募することができると思いますが・・・長期バイトの中でもかなり楽で接客の少ないジャンルに振り分けられます。

たまに商品の場所を聞かれたりトイレの場所を聞かれることがあるんですが、それ以外は皆無って言っていいほど接客をすることがありません。

接客と言うか分からないレベルの接客だから苦手な人でも大丈夫ですよ。

後は客っぽい人がいたら”いらっしゃいませ〜”と機械のように繰り返していればOKです。

マッハバイトで最大1万円!
品出しを探す

ゲームテスター

究極のバイトで求人が少ないのがデメリットですがゲーム好きな人にとったら最高のバイトになります。

発売前のゲームや配信前のゲームで遊ぶだけのバイトで、バグをチェックするのが仕事です。

もしもバグがなかったらそれでいいので・・・まじでゲームをするだけでお金がもらえちゃう不思議なバイトになります。

ですが、唯一のデメリットとして全国的にあんまり求人がないところですね・・・ですが、もしも求人があったならすぐに応募するのがおすすめです。

マッハバイトで最大1万円!
ゲームテスターを探す

皿洗い

単純作業が好きな人にとって皿洗いは神バイトになります。

まぁ仕事内容もどんな場所で仕事をするのかも分かっている人は多いと思いますが、飲食店のキッチンで永遠とお皿を洗い続けるバイトなので・・・妄想が好きな人にとったら最高のバイトです。ほとんど頭を使わないでいいので!

飲食店のキッチンと違う点といえば、短期バイトや単発バイトが皿洗いには多いので1度だけチャレンジしてみたい人にもおすすめです。

マッハバイトで最大1万円!
皿洗いを探す

イベントスタッフ

出会いの多いバイトでもご紹介しているのがイベントスタッフで・・・出会いを求めてイベントスタッフのバイトをしている人も中には多いほど大学生に人気の高いバイトになります。

イベントスタッフの良い点として接客はほとんどないんですが、バイトの人とも初対面なので話すのが得意な人でも苦手な人でも気楽にバイトが出来る点です。

話たければ色々な人と話せば良いし、苦手なら一人で過ごせば良いしっていう選択肢を選ぶことができるのもイベントスタッフの利点です。

マッハバイトで最大1万円!
イベントスタッフを探す

引っ越し

力持ちにおすすめなのが引っ越しの単発バイトです・・・ですが、ぶっちゃけ想像以上にきついので、スポーツをやっている人や力に自信がある人限定になります。

引っ越しのバイトは、接客はなく社員の人とバイト4人ほどで色々な家に回って引っ越しの手伝いをするバイトになります。

色々な家具を持つからマジできつい・・・特に夏は死にそうになる・・・。

マッハバイトで最大1万円!
引っ越しを探す

新聞配達

みんなが寝ている時間に仕事をするバイトなので、接客とかもほとんどありません。

まぁほとんどの人が仕事内容分かると思いますが新聞を原付で決められた家のポストに入れていく仕事です。

朝刊と夕刊があって朝2時と夕方15時くらいに仕事をするので時間の取れるフリーターの人におすすめのバイトになります。

あと免許を持っていない人はできないので注意が必要ですよ。

マッハバイトで最大1万円!
新聞配達を探す

軽作業

その名前の通り誰でもできるような仕事を繰り返していく仕事なのが軽作業になります。

ですが、他のバイトよりも時給が高く短期的なバイトなことが多かったり日払いのところも多いので人気が高いバイトになります。

学生の長期休みでお金を使いすぎちゃう時の救済として人気のバイトです。

仕事内容としては、色々なあるんですが・・・簡単で何も考えないでもできるような仕事が多いです。それぞれの求人によって仕事内容は変わってきます。

マッハバイトで最大1万円!
軽作業を探す

ピッキング

倉庫での仕事が基本なので、真夏や真冬のような時期にやらないことをおすすめします。

倉庫にある指定された商品を探して持ってくるのがピッキングの仕事になります。

イメージとしては紙やファイルを持ってブラブラ倉庫内を探し歩く感じです。

時給も高くて短期バイトが多いので一度やってみると良いと思います。

ちなみに大規模な倉庫になるとベルトコンベアを使って流れてくる箱の中に商品を入れていくことが多いです。

マッハバイトで最大1万円!
ピッキングを探す

ポスティング

散歩が好きな人はめちゃくちゃ楽しくて運動にもなるバイトです・・・仕事内容としては単純でチラシやクーポンなどを1件1件家を回ってポストに入れて行くバイトになります。

ポスティングの場合は、時給制ではなくて出来高制で何枚のチラシを配ることが出来たかによって給料が決まることが多いですが誰とも話すことがないですしほとんどストレスもかからないのでおすすめです。

マッハバイトで最大1万円!
ポスティングを探す

清掃

清掃のバイトも接客が苦手な人におすすめのバイトですが学生や女性には人気が低く、どうしても年齢層が高くなってしまうバイトになります。

仕事は単純に施設の清掃がほとんどで、あんまりたまに臭いがキツイこともありますが掃除をするだけの仕事内容になります。

施設での仕事がメインなので、季節にあった気温で仕事をすることができるのも魅力の一つです。

マッハバイトで最大1万円!
清掃を探す

データ入力

会社の売り上げや予算など指定されたものをパソコンに入力していくのが仕事のデータ入力です。

入力する数値は色々あるのでやってみないと分からないですが、入力をしていくだけなので誰でも出来ちゃう仕事になります。

そして、データ入力のいいところは髪型自由、服装自由で空調も最高の場所で仕事ができるので人気が高いバイトになります。

マッハバイトで最大1万円!
データ入力を探す

採点

単純にテストの点数を採点するのが仕事になるバイトで、接客要素が一つもないのが特徴的で主婦から学生まで幅広い世代に人気の高いバイトです。

模範解答があるので、学力に自信がない人でも大丈夫です。

模範解答を見て解答にマルとかバツを書くだけだからめちゃくちゃ簡単に仕事が出来ちゃいます。

マッハバイトで最大1万円!
採点を探す

覆面調査

めちゃくちゃ楽なバイトとして人気が高いバイトが覆面調査になります・・・内容としては、客のフリをして決められた飲食店で食事をするだけの仕事になります。

そして、自分の店の印象や接客態度などをアンケートとして提出するだけでOKです。

めちゃくちゃ楽でストレスがかからないので人気が高いですが、給料も低いので他のバイトと掛け持ちでたまにやるのがおすすめです。

マッハバイトで最大1万円!
覆面調査を探す

まとめ

今回は接客が嫌いな人に向けておすすめのバイトをご紹介しました。

どんな人でもマッハバイトであれば自分にあったバイトが見つかるので、ぜひ活用してみてください。

では、また・・・