【レビュー】OXAのノートパソコン&タブレットケースを使ってみた感想と使い心地をご紹介

OXAのノートパソコンとタブレットを入れておくケースを買いました。

ちなみに僕が使っているノートパソコンはMacBookの15インチ!

今回紹介する商品はこちら

基本情報
商品名OXA
大きさ16×11.5×1.5インチ
対応サイズ14~15.6インチ
保証期間2年間
他にも11~12.9インチ、13~13.5インチ対応の2種類

レビュー

  • STEP.1
    Amazonから到着

    IMG 7289

    Amazonから到着しましたが、商品の大きさとほとんど変わらない大きさでした。

    ノートパソコンとほとんど変わらないサイズだった!
  • STEP.2
    開封

    IMG 7301

    ダンボールを開けると結構がっつりビニールに包まれていました。

    中身を取り出してみると・・・

    IMG 7290

    予想以上の素材の良さに驚きました。写真じゃ伝わりにくいですが、めちゃくちゃきめ細かい!

    900D防水繊維という雨にも風にも絶対に負けないほどの防水性能があるので、安心です。

    900Dとは?

    イメージがつきにくいかもしれないですが、このケースに使われている糸1本を9000mにしたときの重さになります。

    つまり糸9000mで900gの防水糸が使われていることを表します。これはかなり丈夫で防水性能も高いです。

  • STEP.3
    カバンの中は?

    裏地はオレンジ色で優しい生地”マイクロファイバーライニング”になっています。

    イメージとしては、マットレスで使われているような感じ!

    IMG 7293

    IMG 7294

    外の生地とは全然ちがくて・・・外がカリッと中はフワッと!

  • STEP.4
    ポケットにもたくさんものが入れられた

    IMG 7296

    IMG 7299

    ぶっちゃけこれだけで満足していたんですが、横のポケットにもタブレットや充電器を入れておくことのできるスペースがありました。

    使い方によっては、手帳や本、スマホなども入れておくことができます。

  • STEP.5
    実際に使ってみると・・・

    IMG 7300

    ノートパソコンを外で長時間作業するときに充電器が必要になりますが、MacBookuの充電器の場合大きくて少し違和感がありました。

    耐久性・防水性に関しては抜群なので、人気で満足度の高い理由が納得できます。

OXAのノートパソコンケースを使って分かった特徴

実際に使ってみて分かった特徴をご紹介していきます。

どんなに激しい動きでも傷つくことがない

走ったり、落としてしまったりしても傷つくことはほとんどないことが分かりました。

  • 外は落下やかすり傷などの衝撃に強い900D
  • 中は羽毛のように柔らかい素材でパソコンを包んでくれる

この2つの組み合わせでどんな状況でもノートパソコンの持ち運びが安心できるアイテムということがわかりました。

素材には、5段階の層になっていて900D,1mm高膨張ファーム,3mmEPE,不織布、柔らかいベルベットという構造になっています。

安心感が半端じゃない!

急なにわか雨程度なら全く影響ないです。

カフェに行く時はこれだけで十分

できるだけ持ち物を減らしたい人にもおすすめのケースだと思いました。

カフェで作業したい人なんかは、このケースにノートパソコンや充電器、手帳などを入れられるのでいらないものを省くことができます。

僕の場合はタブレットも入れているけど全然傷つかないし十分入った!

さらに安心の24ヶ月保証付き

さらに追い打ちをかけるように安心感をくれるのが24ヶ月保証です。

商品の取り替えはもちろん、商品の返品サービスにもしっかり対応しているので気持ち的にも余裕ができます。

商品が届いてからしばらくすると、アフターフォローの連絡がくるよ!

まぁぶっちゃけ保証もいらないほどの耐久性と使い勝手ですけど・・・。

まとめ

OXAのノートパソコン&タブレットケースを実際に使ってみた感想や特徴をご紹介しました。

まだノートパソコンのケースを持っていない人やケースを買い替えたいと思っている人はぜひ参考にしてください。

では、また・・・