YIEASYのくねくね三脚の特徴や評判の詳しい情報をまとめた!

スポンサーリンク









iPhone・スマホの三脚って意外と種類が多くて迷いますよねぇ~

 

みなさんは,どんな三脚が欲しいですか?

 どこでも固定できる

 コンパクト

 使い勝手がいい

 

まぁこんなところだと思いますわ!

 

他にも

自撮り用としても使えるとか・・・

一眼レフのような三脚が欲しい・・・

って人もいるかもしれませんが,今回紹介するのは

 

くねくね三脚です!!!

 

色々あるくねくね三脚の中でも今回はYIEASYのくねくね三脚についてお話ししていきます。

YIEASYのくねくね三脚の特徴は?

くねくね三脚って言われても分からない・・・って人のために少し説明すると,

足の部分が自由自在に”くねくね”動く三脚のことです!

 

下の写真を見れば分かると思いますが,基本的にどんなところでも固定することが出来ます。
YIEASY スマホ/カメラ ミニ三脚 リモコン付き
では,たくさんあるくねくね三脚の中でYIEASYにはどんな特徴があるのか見ていきましょう!

コンパクトで荷物にならない

まずスマホの三脚で大切なのは,

 

荷物にならないことだと思います。

 

そこまで頻繁に使う人は少ないですし,カバンの中に入れておく時間も多いと思います。

 

 本体の大きさは18cm

 重さ50g

と,とてもコンパクトです。

 

スマホホルダーの幅が約53mm~95mmまでなのでほとんどのスマホで使うことができます。

遠隔撮影できる

実は,遠隔撮影もできちゃうんですよねぇ~

 

例えば,スマホをセットして

10m離れたところまでリモコンが使えるので集合写真なんかも全員で映ることが出来ます。

 

今までは,人に頼むかだれか一人が犠牲になるかだったのに・・・笑

 

仕組みとしては,Bluetoothでリモコンとスマホを繋ぐんです。

 iPhoneの場合はiOS6.0以上

 Androidの場合はAndroid4.2以上

ならしっかり対応しているので安心下さい。

360°回転が可能

YIEASY スマホ/カメラ ミニ三脚 リモコン付き
360°回転自由な雲台なので,スマホを縦で撮ることも横で撮ることも出来ます。

 

くねくね三脚と組み合わせれば,いろんな状況で自分の理想の角度,高さで写真・動画を撮ることが出来ます。

 

どんなにくねくね三脚を変形しても,すぐに元の形に戻るので心配はいりませんよ!

スマホ以外でも使える

実は,スマホ以外の機種でも対応しているんです!

 

例えば,Goproや一眼レフといった色んなカメラでくねくね三脚を使うことが出来ます。

 

 

ただ1.5kgまで耐えることが出来るので,それ以上重いものには使わないでくださいね!

評判でも満足している人が多い

 

コスパの良いiPhone・スマホ三脚なだけあって,かなり多くの人が愛用しています。

 

 ゴリラポッドの三脚より使い勝手が良い

 どこでも使える!

 安いのに便利だし,たまに使うくらいなら十分すぎる!

といった感じで多くの人がYIASYのくねくね三脚を絶賛していました。

 

 耐久性に難あり・・・

反対に少し耐久性が弱いので,

丁寧に使って下さいね!

こんな人におすすめ

では,どんな人におすすめなのかお話ししていきます。

スマホでよく撮影する方

スマホで写真や動画をよく撮影する人には,ぜひおすすめです。

 

他にもいろいろ良い三脚があるんですが,

コスパ的には最強だと思います。

 

なので,ぜひ一度試してみて下さい。いろんな場面で重宝しますよ!

 

個人的にはくねくね三脚のおかげで,

タイムラプスが撮れるようになったのが嬉しかった。

室内・屋外どっちでも撮影することがある人

室内でも,もちろん撮影することが出来ます。

 

高いところに棒なんかあれば巻き付けて写真や動画を撮ることが出来ます。

 

たとえば,

ダンサーなど屋内でも屋外でも動画を撮りたい人はぜひおすすめですね。

コスパの良い三脚を探している

コスパの良い三脚を探していている人にはおすすめです。

 

基本的な三脚の性能+Bluetoothリモコンも使えて,

この値段なので,多くの人が満足しています。

 

そこまで三脚の素材にこだわっていない人には,十分すぎる機能と価格です!

まとめ

 

今回はYIEASYのくねくね三脚についてお話ししました。

 

スマホの三脚はとても進化しているので,安い値段で色々な機能が使えるようになっていますし色々な機種で使えます。

 

なので,ぜひスマホの三脚を探している人はチェックしてみて下さい!

 

では,また・・・

スポンサーリンク