【Color Pop】使い方と特徴!なぞるだけでカラースプラッシュにできる魔法のアプリ!

みなさん、こんにちは!モノクロ写真が大好きなTatsuyaと

福丸

福丸です♪
  みなさんは,写真を撮った後の加工・編集はしてますか?してませんか?   たまに雑誌や看板で,モノクロ写真の一部に色が付いているのを見たことがないですか? あれはカラースプラッシュやワンポイントカラーを言われていて、巷で人気で写真のインパクトやおしゃれにするために使われています。   自分の撮った写真もあんな感じにできないかな?とずっと思っていて 1日探してやっと見つけました!   今回はそのアプリの紹介をしたいと思います。

Color Popとは?

写真加工, 画像編集, 画像 コラージュ Color Pop

写真加工, 画像編集, 画像 コラージュ Color Pop

無料posted withアプリーチ

  「Color Pop」というアプリが私がいつもカラースプラッシュにしているアプリです。 このアプリは,なにが良いかと言うとモノクロ写真に自分の好きな場所をなぞるだけで色が付くところです。 これは私の思っていた理想のアプリでしたね笑

福丸

自分の思ったような色使いをすることができるのね!

だから、理想の写真にすることができるんだよ。
無料のアプリっていうメリットがありますが,広告が少し多いなっていう印象です。 アプリ内課金もあり広告は消すことも可能です! ということで私は広告を消す項目のみに課金しました笑

ColorPopの使い方

それでは,実際にColor Popを使っていきたいと思います。

①アプリのダウンロード

まずアプリをダウンロードします。App storeでColor Popと検索して写真と同じアプリをダウンロードします。

②写真を選択

続いて,アプリを開くとこのような画面になります。 次に,下の方にある+を押して”Color Pop”を選択します。 そして,カラースプラッシュにしたい写真をライブラリーから選んでいきます。

③トリミング

選択すると,Cropの画面に移ります。ここでは,選択した写真を切り抜く作業なので,そのままで良い人はチェックマークをタッチして次に進みます。  

④色付け

すると,このように写真がモノクロ写真となります!そしたら,あとは下のColorを選択し色を付けたい部分を塗るだけです! Grayは色を消してくれます。 また,右上の目のマークを押すと元の写真と比較することが出来ます。

⑤完成

完成したらSaveを押します。すると,カラースプラッシュにした写真がカメラロールに保存されます。

福丸

しっかり保存されている!
これであなたもカラースプラッシュが作れますね! この白黒(モノトーン)に変える機能を備えたアプリはたくさん見たことがありますが そこから色を付けるという作業(カラースプラッシュ)ができるものはなかなかありません。   ちなみに元の写真がこちらです! 写真自体のイメージが変わってきます!   私のインスタスラムのような写真を作ってみたい方がいたらぜひ参考にしてもらえればうれしいです。

作った写真を無料でフォトブックにすることができる!

毎月1冊もらえるフォトブック印刷 ノハナ(nohana)

毎月1冊もらえるフォトブック印刷 ノハナ(nohana)

nohana, Inc.無料posted withアプリーチ

もっとオシャレにしたい人や写真が好きな人はこちらのアプリがおすすめです! 毎月1冊無料で高品質なフォトブックを作ることができます。

福丸

僕もフォトブック作ったことあるよ!

カラーポップで作った写真をさらにオシャレにすることができるね。 Photo in Photoにして写真も撮れるからいいよね!

まとめ

  今回は,私が普段使うアプリColor Popについてお話ししました。 インスタグラマーの私の愛用カメラや撮影道具を全て教えます! ぜひみなさんも一度お試しあれぇ~

福丸

無料で出来ちゃうのがいいところだよねぇ〜

最後まで読んでくれてありがとう!
  では,また・・・