現実逃避に読みたいおすすめ漫画20選!

現実逃避をするときに、いつも漫画を読んでしまう人も多いんではないでしょうか? 「いい漫画何かない?」 「ずーっと現実逃避していたい・・・。」 「いつでも現実逃避できる漫画が欲しい!」 っていう人はたくさんいると思います。 そこで、今回は現実逃避できるおすすめの漫画をご紹介していきたいと思います。

福丸

これを読んでいれば大丈夫!異世界に行けちゃうよ!

現実逃避したい時におすすめの漫画アプリ

もしも通学・通勤中に現実逃避をしたい人、休憩中に現実逃避したい人色々いると思いますが、 もしも漫画を単行本でいつでも持ち歩くのが嫌だったり、恥ずかしい人も多いと思います。 そこでおすすめなのがアプリです!

福丸

違法ダウンロードとかじゃなくて公式で出ているものだから安心だよ!
そこでおすすめをまず少しだけご紹介しておきます。

1日何話と決まっているものが多いから、たくさんインストールしておいて損はないよ!

マンガワン

マンガワン

マンガワン

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

オリジナルコンテンツと小学館の漫画が無料で読むことができちゃう人気漫画アプリ! ユーザーを大切にしてくれるのも特徴で人気の漫画をしっかり読めるのが魅力的。
ポイント!
  • 初回最大100話無料で読める
  • 1日8話分(iPhone)、1日20分間(Android)無料で読める
  • 1300万人が楽しむマンガアプリ

マンガBANG!

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

  たくさんの漫画を読みたい人におすすめなのがマンガBANG! 会員登録が不要なので、今すぐ楽しみたい人におすすめ。
ポイント!
  • 毎日人気漫画の8話分が無料で読める
  • 会員登録不要
  • ちょっとコンテンツが古め

マンガUP

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX INC無料posted withアプリーチ

1つの漫画を何回も読み返したい人におすすめなのがマンガUP! 結構作品の入れ替えが激しいのも特徴的で毎日チェックしておきたいアプリ。
ポイント!
  • 毎日8話分が読める
  • 1度読めば24時間好きなだけ読み返せる
  • 最初の1話は消費なしで読める

マンガPark

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ

HAKUSENSHA.INC無料posted withアプリーチ

有名な声優が送るオリジナルラジオを聴くことができちゃうちょっと珍しいアプリ! 今なら50話分のコインが初回ダウンロードでもらえるのでおすすめ。
ポイント!
  • 今なら50話分を無料で読める
  • 毎日8話が読める
  • オリジナルラジオもやっている

長編マンガで長い間現実逃避をしたい人におすすめな漫画

ワンピース

1997年から愛され続けている人気漫画で、今では国内最高の4億近い発行部数を誇っています。 全88巻ある現在、海賊という現実ではあまり見られないルフィたちの海の上での楽しい生活から白熱したバトルまで憧れる人もたくさんいるんではないでしょうか?

福丸

長い漫画は読み終わるのに時間がかかるから、その分毎日の楽しみが増えるよね!

はじめの一歩

1989年から愛され続けている大人気ボクシング漫画! ボクシングをやっていない人でも楽しめる一歩の人柄や性格と母子家庭で育ったいじめられっ子という環境で魅せる人生の歩み方が格好いい。

もしも夢ややる気の起きない人がいるなら、はじめの一歩を読んで一歩踏み出して欲しい!

MAJOR -メジャー-

一人の野球少年を描いた漫画で少年野球の頃からメジャーリーグまでの間を楽しむことができる野球マンガです。 普段野球を見ていない僕ですが、一人の少年の野球に対する思いや友情、家族に注目していると自分もなんだか一緒にプレイしているような気持ちにさせられるほど熱い!

最後まで見ると感動!一気に読むのがおすすめ!

キングダム

紀元前770年〜紀元前221年の550年ほどで中国全土を統一していく戦の物語。 登場人物一人一人の性格、表情、戦い方など全てが個性豊かでどんどんのめり込んでしまう!

1話からのストーリーの変化に驚いて気づいたら全部読んでしまう・・・。

NARUTO

全世界80カ国以上でアニメ放送がされていたほどの世界的人気マンガ”ナルト”! 忍者の物語でやんちゃ者だったうづまきナルトが仲間や敵を通してどんどん成長していくのが面白く、応援したくなる。

最強の敵にも諦めないで戦っている姿は尊敬したくなる

たくさん笑って現実逃避をしたい人におすすめな漫画

銀魂

老若男女問わず好きな人が多いのが銀魂! お笑い番組や漫才などが好きな人はハマってしまう、しっかりとみんながボケとツッコミが出来て、ボケの回数も多いのが魅力的。 案外しっかりしているところではカッコ良かったり、でもいきなりボケたりと読んでるこちらも予想のつかない展開!

ギャグ漫画日和

下には下がいるというほど登場する人たちがほぼ全員変な考え方を持っていたり、相手の不幸を喜ぶような人間の多い・・・けど、それがまたいい! なんだか基本的にみんな無表情で、やる気のない感じもまたツボにハマってしまう。

浦安鉄筋家族

字を読まないでも、伝わってくる面白さが特徴的なギャグ漫画! 絵力が強くてやっていることが一つ一つぶっ飛んでいる・・・なんだか元祖ギャク漫画っていう感じ。 ギャグ漫画の中で日本一の売り上げを誇ったこともあるほど長い間人気の漫画です。

あたしンち

漫画よりもアニメでの方が馴染みの深い人も多いのではないでしょうか? 主に主婦や女性層に人気のギャグ漫画で、もう母のインパクトが強すぎる!!!笑

名前は漫画やアニメの中では出てこないんだよね・・・なんていう名前なのか地味に考えさせられる!

僕といっしょ

母親が亡くなってから家出をした2人の兄弟の”人生とは?”という問いを追い求める物語! 一見自己啓発的な漫画かと思えば、ありとあらゆる角度でギャグを入れてくるギャグ漫画です。 読んでいるみんなの人生観をもっと楽観的にしてくれる名作ですよ!

幻想的な世界観で現実逃避できるおすすめなファンタジー漫画

宇宙兄弟

兄弟2人で宇宙飛行士になろうと目指している南波六太と南波日々人の物語! 宇宙飛行士を目指す中での困難はもちろんのこと、人間の弱さや苦労も感じることのできる漫画です。 宇宙兄弟のように苦労している人はたくさんいると思うので、一緒に共感しながら読み進めていくとどんどんハマっちゃう!

orange

長野県松本市が漫画の舞台となっているファンタジー&青春漫画! 転校してきた同級生の自殺を後悔していた10年後の自分からの手紙を元に未来を変えるべく色んなことに挑戦する。

アイアムアヒーロー

売れない漫画家とZQN(ゾンビのような奇病に観戦した人々)を掛け合わせたファンタジー漫画! 街は荒れ果てている中で、売れない漫画家の鈴木英雄はどのようにZQNの人々と立ち向かうのか、勇気と正義感を楽しんでほしい。

進撃の巨人

老若男女の幅広い世代に愛される漫画”進撃の巨人”。 アニメ・映画化をしているほどの人気の漫画で、巨人の圧倒的な力に支配されている人間の立ち向かう姿を描く! 人間が巨人にやられる描写や巨人の強さが伝わってくる表現が見どころ!

メイドインアビス

未知の場所や旅などが好きな人におすすめのファンタジー漫画! 秘境の”アビス”という大きな穴でまだ発見されていない生物がたくさん生息していて、まさに深海のような存在。 こんな危険で魅力的なアビスを旅する物語!

昔にタイムスリップしたい人におすすめな青春漫画

ダイヤのA

無名のピッチャーだった沢村栄純が名門野球部で甲子園出場を目指して成長する姿を描いている漫画です。 他の野球漫画と違うのが、初めから最強の野球部だったこと! なので、チーム内のスタメン争いが激しい中で色々なチームメイトとの気持ちの変化やライバルとしての戦いも存分に楽しむことができます。

あひるの空

主人公”車谷空”が九頭龍高校に入学してからの弱小バスケ部を描いた青春漫画! 不良高校で部活ができる状態ではなかったが・・・空の母との思いやバスケへの情熱がたくさんの人を動かす姿などどんどんチームが一つの方向へ向かっていく姿が青春そのもの。

聲の形

聴覚障がいを持つ少女”硝子”とその硝子のことをいじめていた”将也”の言葉の通じない2人の触れ合いを感じる青春漫画! 障害という重いテーマを通じて人と人との繋がりを描いている、この漫画からたくさん学ぶことがあります。

将也の心の動きに注目しながら見ると面白い!

男子高校生の日常

自分の高校生活を思い出したいときに見たい青春ギャグ漫画! 高校生の時に考えたことや話した内容、遊んだことなど黒歴史から思い出まで全部思い出してしまう大人気漫画。

ROOKIES -ルーキーズ-

1998年から出ている漫画ですが、ドラマの影響もあって幅広い年代に愛されている青春野球漫画! 野球部が荒れすぎて不祥事をたくさんして活動休止になっている中で新人教師”川藤幸一”の見せる情熱で生徒が変わっていく姿が感動的。 もしも結果を知っている人でも漫画で読んでほしい!

まとめ

今回は現実逃避に読みたい漫画をご紹介しました!

漫画って何回読み返しても現実逃避できるからいいよね。

福丸

もしも嫌なことがあったり、現実から背を向けたい時におすすめなので、ぜひ読んでみてください!
現実逃避をしたい人におすすめの記事はこちら! では、また・・・