【格安SIM】DMMモバイルの特徴と口コミ・評判ご紹介!業界最安値を目指しているほどお得!

みなさん,こんにちは!Tatsuyaと

 

キャリアSIMよりも半分以下下手すりゃ4分の1ほどまで安くなる格安SIM!

その格安SIM業界の中でもトップを争うほどの安さを誇るのが,DMMモバイルなんです。

 

とことん安くしたい・あまりスマホを使わないという人におすすめな格安SIMになっているので今回は

DMMモバイルの格安SIMについてお話ししていきたいと思います。

DMMモバイルとは?




こちらが今回ご紹介していくDMMモバイルです。

 

月額440円~という驚愕の安さで今格安SIM業界の大穴として人気も上昇しています。

 

それでは,まずは料金の詳細からお話ししていきます。

料金プラン

DMMモバイルデータ通信SIMプラン通話対応SIMプラン
シングル・ライト440円1140円
シングル・1GB480円1260円
シングル・2GB770円1380円
シングル・3GB850円1500円
シングル・5GB1210円1910円
シングル・7GB1860円2560円
シングル・8GB1980円2680円

 

こちらがDMMモバイルの月額料金となっております。

 

その他にもオプション料金として,

SMS(ショートメッセージサービス)
 150円/月
容量追加料金

 200円/100MB

 480円/1GB(繰り越しなし)

 600円/500MB

 1100円/1GB

MEMO
補足

繰り越しなしの場合有効期限が購入日からその月末までになります。

通話

 国内通話料・・・20円/30秒

 テレビ電話・・・36円/30秒

 10分間かけ放題・・・850円/月

最低利用期限+解約料

 データ通信SIMプランでは利用開始日からその月末まで(解約無料)

 利用開始日の翌月から12ヵ月間(解約料9000円)

使用回線

使っている回線はdocomoです。

 

docomoの回線の一部を借りて使用するので

全国どこでも基本的に使えますし,かなり安定した通信速度を実現しています。

 

続いて,DMMモバイルの特徴についてお話ししていきたいと思います。

DMMモバイルの特徴

DMMモバイルの他の格安SIMと違うサービスをご紹介していきます。

シェアコースがある

家族で容量をシェアして使えるコースもあって,容量の無駄遣いを減らすことも可能です。

 

シェアコースになると,

シェアコースデータ通信SIM(最大)3枚プラン通話対応SIM1枚+データ通信SIM(最大)2枚プラン通話対応SIM2枚+データ通信SIM(最大)1枚プラン通話対応SIM3枚プラン
8GB1980円2680円3380円4080円
10GB2190円2890円3590円4290円
15GB3280円3980円4680円5380円
20GB3980円4680円5380円6080円
MEMO
補足

1~7GBのシェアプランにしたい場合は,プラン変更で可能になります。

家族で3人で共有したい人にはかなりおすすめになります。

 

有効に使うことで一人あたりの金額を安く使用することが出来ますね!

今なら新規手数料が無料

普段通りだと新規契約時に3240円がかかってしまうのですが・・・

 

今は新規手数料が無料になるんです!!!

 

さすが格安SIM業界最安値を目指しているだけありますね。

 

この新規手数料がかなり厄介で・・・月額より高いですからねぇ~いまだけ無料ですよ!

少し落とし穴も・・・

一つ気を付けなければいけないのは,

一見シングルコースだと・・・ライトプランが一番お得な気がするかもしれません!

 

月額440円で通信容量無制限で使い放題!

とお得な気がするかもしれませんが,

通信速度を見て下さい。

 

最大通信速度が200Kbpsですよね・・・

 

これって他のプランの

最大通信速度 下り(ダウンロード速度)500Mbpsと上り(アップロード速度)50Mbpsに比べると格段に遅いんです。

 

1Mbps=1000Kbpsということを考えてみて下さい!

 

こちらの表が通信速度の参考になると思います。

メール ライン100Kbps~1000Kbps(1Mbps)
Webサイト閲覧200Kbps~2000Kbps(2Mbps)
Youtubeの低画質500Kbps~3000Kbps(3Mbps)
Youtubeの高画質3000Kbps(3Mbps)~5000Kbps(5Mbps)

 

逆に,

200Kbps以上のこと(動画や映画閲覧などなど)しないよ!って人にはとてもお得なプランですよ!

DMMモバイルの口コミ・評判

続いて,DMMモバイルを使っている多くの人の声をまとめてみました!

安くてありがたい!

Wifiと併用している場合は,1GBでもかなり十分な量になることが一般的なので

1000円前後の月額でスマホを使うことが出来るは確かにありがたいですね。

 

基本的にDMMモバイルを使っている人は,

SNSやメールを中心に使っていてゲームや動画を見ないので

どんなプランでも通信速度で不便に感じることはないみたいです。

ドコモとほとんど通信速度が変わらない

ドコモと同じ回線を使っているので,

当たり前かもしれませんがかなり通信速度が安定していると評判がいいです。

 

ドコモを使っている人なら分かりやすいですが,

もし3大キャリア(au,docomo,softbank)を使っている人がいるなら

ほとんど変わらない速度で操作することが出来るということを把握していいと思います。

 

ライトプランは除いてですが・・・

家族とのシェアコースでかなりお得になった!

先ほど紹介したシェアコースを家族と使っている人がかなり多いです。

 

このシェアコースで

例えば,父・母・息子がいたとして

それぞれで使う容量が変わってきますよね!

 

家によくいる母はWifiを使うのでほとんど容量を使わなかったり

よく外でスマホを使う息子は容量を多く使ったり・・・

 

そこでシェアコースを使うことで全体的なバランスを取ることができて,

月額節約にとても役立った!という声があります。

通信速度にムラがある

ドコモの回線を借りて使用しているので,

通信速度も安定して速いという話をしましたが・・・これはずっと続くわけではありません。

 

ドコモ回線の一部を借りているということで

時間によっては多くの人が一度に使う恐れもあります。

 

その場合に通信速度にも影響してしまい遅くなることもたまにあるそうです。

 

でも,通信速度が遅くなる(使う人数が多くなる)時間帯ではWifiを使用するなど

対策すれば快適に使うことが出来そうですね!

こんな人におすすめ

では,どんな人におすすめできる格安SIMなのかお話ししていきたいと思います。

SNSでの連絡くらいしかスマホを使わない

LINEなどのSNSでしか連絡を取らない人にはぜひおすすめのDMMモバイルです。

 

LINEなどはどのプランでも基本的に通信速度は不便なく使用することが出来ます。

 

使い方によってですが,月額440円で新規手数料0円も夢じゃありませんね!

単純,簡単なプランがいい

格安SIMってかなり複雑でわかりづらくて・・・

っていう人も多いはずです。

 

でも,DMMモバイルの場合はかなりシンプルで分かりやすい料金プランになっているので

格安SIMに初めてする人でも簡単に変えることが出来ます!

まとめ

 

今回は格安SIM業界の中でも最安値を目指すDMMモバイルの特徴や評判,どんな人におすすめなのかについてお話ししました。

 

とても安いプラン,見やすくてわかりやすい料金プランとかなり多くの人に人気のある格安SIMの1つです!

 

よいスマホライフを送ってください。

 

では,また・・・