【リクルートスタッフィング】フリーターにおすすめの派遣で大企業に行ける!就活で差が付く!

みなさん,こんにちは!Tatsuyaと

福丸

福丸です♪
  派遣会社を探しているけど,どれもなんか悪い評価ばっかり・・・ どれも優遇悪いみたいだし・・・ って悩んでいる人いませんか?   「私も以前なんかいい派遣会社ないかなぁ~」   っていう感じで派遣会社を探していたときに, 評判が良くて内容も良い派遣会社”リクルートスタッフィング”があったので今回はご紹介したいと思います。

リクルートスタッフィングとは?

こちらが今回ご紹介していく派遣会社です。   多くの人がテレビなんかでよく聞く会社のリクルートの派遣会社になっています。   まぁおのずと人気も満足度も高くなりますわな!   みなさんも他のいろいろな派遣会社を知っているかもしれませんが, 他の派遣会社よりも満足度が違いますね。   従来の派遣会社っていうのは, 派遣=お金 というのが当たり前ですが   リクルートスタッフィングの場合は 派遣=お金+経験 になるんです。   どういうことかというと,自分のやってみたい職業・専門分野に特化した職業をすることが出来るのです。   しかも,有名な大企業までも登録されているので 就職したいと思っていた人は完全に他の人との差が生まれます。
登録企業
三菱商事,リクルート,早稲田大学,マイクロソフト,楽天,バンダイ,KDDI...etc
これだけでも凄いのに他にも名の知れている会社に派遣として一緒に仕事をすることが出来るんです。   ということで特徴を見ていきましょう!

リクルートスタッフィングの特徴は?

続いて,リクルートスタッフィングの特徴についてお話ししていきます。

仕事の数が豊富

  仕事の量が常時1万件以上あります!   1万件以上ある派遣会社はあるかもしれませんが・・・質が違います!   多くの人が就職したいというところに派遣できますし, 仕事内容までも勉強することができる,有名企業の人の考え方などなど   多くの人がお金を払ってでもしたいことをすることが出来るんです。

そのまま正社員にも・・・

  仕事にもよりますが, ある一定の期間を派遣スタッフとして果たすと,その後に契約社員,正社員にレベルアップすることも出来ます!   ちなみに一定期間の最長は6ヵ月です。

働き方や希望通りの仕事が見つかる

  勤務地や週何回働きたいか,残業するのは可能かなど 自分の希望に沿った仕事をすることが出来るので いきなり自分の希望と違う職種や業務内容をさせられる心配がありません!

登録会社がいいところばかり

  リクルートスタッフィングと契約をしている会社はどれも [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 有名な大手企業 [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 働きやすくて環境のいい企業 が多いです。   なので,変に働かせられることはないですし 難しいことをさせられません・・・だって,まだその職業の経験がないのぐらい向こうも分かってくれているので安心してください!

リクルートスタッフィングの口コミ・評判

では,続いてリクルートスタッフィングの口コミや評判についてお話ししていきましょう!

やっぱり人気のあるところの安心感は違う

  100万人以上の方が登録しているリクルートスタッフィングなので,他の派遣会社とは   安心感・規模が違います。   なので,圧倒的な仕事量や時給の高さを誇っていますよね! なので,多くの人が安心して仕事をできる環境にあるみたいです。

自分のやりたかったことが出来た!

  好きなことを仕事にできたという人もいました。   英語が好きなら英語系の派遣の仕事をすればいいですし, デザインが得意ならデザイン系の仕事をすればいいんです!   まず根本に好きで得意なことを仕事にできるのが 他の派遣会社とは違うところだと思います。

待たされることがたまにある

  仕事内容に不満をもっている人はほとんどいなかったんですが,   選考が決まった後の連絡が遅れることが多くあるみたいで困っている人がいました。   でも,正直ここまで登録者が多いと 1人の担当者で持っている人の数が多いので連絡が遅れてしまうことも多少しょうがないかな・・・と思います。   なので,待つ可能性があることは頭に入れておいて下さいね!

どんな人におすすめできる?

では,一体どんな人におすすめできる派遣会社なのかについてお話ししていきます。

好きなことがあるけど仕事に出来なかった人

  いままで好きなことがあったけど,なかなか仕事にすることが出来ていなかった人は   ぜひこれを機会に派遣をしてみるといいかもしれませんね。   今までとは違う働き方で,仕事を好きになるチャンスですし かなり多くの人が希望通りの仕事が出来ているようで満足の声が多かったです。

安定した派遣会社に登録したい

  大手のリクルートグループに位置づけられるため, とてもサポート・福利厚生がしっかりしています。   ある一定の条件を満たした場合に リクルート健康保険組合に加入します。すると, [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] 健康診断・歯科検診 [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] 有給休暇,育児・介護休業 [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] 研修制度 の手厚いサポートが受けられるようになります。

まとめ

  今回はリクルートの派遣会社であるリクルートスタッフィングについての特徴や口コミなど まとめてお話ししました。   安定して満足度の高い派遣会社なので楽しく働けると思います!   気になっている人はぜひ登録しておくと後で楽ですよ~   では,また・・・