オシャレで簡単に名刺が作れるwhooの特徴や評判ご紹介!出来る人の名刺!

みなさん,こんにちは!Tatsuyaと

福丸

福丸です♪

 

フリーランスや個人事業主として,活躍する人にとっては名刺はとても大切です。

 

名刺一枚でその人の印象・イメージが変わります。

安い名刺,高い名刺いろいろありますが,名刺を自分で簡単にデザインできて自分の伝えたいことや活動内容なども

名刺のデザインで伝えられるようにならなくてはいけません!

 

そこでおすすめしたい名刺サービス”whoo”を今回はご紹介していきたいと思います。

whooとは?




whooはパソコンやスマホから簡単に名刺を自分の好きなようにアレンジして作成することのできる新しいサービスです。

 

「自分はセンスがないから名刺作れないよ・・・」

「綺麗な名刺ってどうすれば作れるの?」

という不安な人も多いはず・・・

 

whooのコンセプトとして,

whooは人と人との出会いの場を豊かにするデザイン名刺作成サービスです。

存在感のある紙と最先端の印刷技術,さらに世界中のデザイナーが手掛けるデザインテンプレートを自由にカスタマイズすることによって,誰でも簡単に,オシャレな名刺を作成できます。

ビジネスでもプライベートでも,あなたの個性を引き立たせる名刺デザインにもっと自由な選択しを。

whooのデザイン名刺であなたの出会いのシーンを特別なものにすることを私たちがお約束します。

引用:whooの公式サイトより

かなり挑戦的で自信の感じられるwhooですね。

名刺っていうのは,いわば簡単な自己紹介です!さらに,インパクト・オリジナリティのある名刺を作ることによって

その人の脳裏にしっかりと自分の存在を植え付けることが出来ます。

 

人と話すのが苦手な人に特に名刺にはこだわってほしいです。

 

話しているときって頭が真っ白になってしまって,自分の伝えたかったことが伝えられない・・・なんてことは多々あると思います。

 

そんなときに名刺をしっかりしているだけでその後の付き合い方や印象にも影響してきますよね!

 

そして,デザインのセンスがない・・・と不安に思っているそこのあなた!

 

それでも大丈夫なのがwhooのいいところ!

whooの特徴は?

それでは,さっそくwhooの特徴についてお話ししていきたいと思います。

テンプレートのレベルが高い

 

世界中の優秀なデザイナーが作ったテンプレートが豊富に揃っているので,

デザインするのが苦手な人でも簡単に綺麗で素敵な名刺を作ることが出来ます。

 

そのテンプレートを参考に自分のオリジナリティを出すことも簡単です!

 

世界中のデザイナーなので,様々な特徴のテンプレートがあります。

世界の名刺!という感じです。

 

そんなwhooは今巷でとても人気のある名刺サービスです。というか,まだあまりないサービスですよね。

選べる3サイズ

 

whooの名刺作成では,

 一般的”スタンダード”55×91mm

 正方形”CUBE”60×60mm

 小さい”MINI”28×91mm

 

そして,あなたの好きな写真を50枚使って作ることができるPicsは他にはない

ユニークでオリジナリティあふれる名刺を作ることが出来ます。

3つの質感

 

3つの大きさの他に,

 Color(カラー)


引用:whooの公式サイトより

独自の印刷技術によって,カラフルな用紙3層にサンドすることでオシャレな表現できます。

 Haku(箔)


引用:whooの公式サイトより

立体感溢れる金箔を加えることで他にはない圧倒的な高級感が出ます。

 Clear(クリア)


引用:whoo公式サイトより

ツヤ感と透明感を両立することが出来ます。紙で出来ているとは思わせないほどの質感!

があります。

それぞれ他にはない名刺の質感を作ることが出来るので他人との差別化にもなりますよ!

 

簡単な編集・アレンジ

 

whooの人気の理由としてあるのが,

オシャレで素敵な名刺を簡単に作れる!ということです。

 

どんなところが簡単かというと,

自分に合った選択をしているだけで名刺を作ることが出来ます。

 

写真も簡単に入れることが出来ますし,なによりスマホからでも作ることが出来るので

いつでもどこでも今からでも作ることが出来ます。

whooの評判・口コミ

それでは,みなさんはどう思っているのかお話ししていきたいと思います。

楽で質がいい!

デザイン云々よりも紙自体の質であったり,インクなどの質がいいという声が多かったです。

 

安い名刺に比べると,値段は少し張りますが

かなりいい質の名刺を作ることが出来ます!

細部までこだわっている

名刺作成して心配なのが,

写真の画質が落ちることだと思います。

 

ですが,whooは印刷技術がとても高く思っているよりも何段階も高い写真をそのまま名刺にすることができます。

凄いですよね!

どんな人におすすめ?

では,どんな人におすすめできるのかお話ししていきます。

とことん名刺にこだわりたい

名刺へのこだわりが強い人はぜひwhooをおすすめしたいです。

 

本当は名刺を持つ人全員がこだわらなくてはいけませんが,

他の人よりもいい名刺を作って好印象を与えたい人や多くの人が欲しがるようなデザインの名刺を

持っておきたい人にはおすすめです。

個人で活躍中

企業に勤めているサラリーマンではなく,

フリーランスや個人事業主といった個人で働いている人はぜひおすすめです。

 

個人で働いているため自分の世界観を出すのって意外と難しいんですよね!

 

なので,名刺だけでも印象的で自分に合った世界観のデザインにすることが大切です。

まとめ

 

今回は簡単に本格的な名刺が作れる名刺作成サービスのwhooについてお話ししました。

 

また名刺を作っていなくて作ろうとしている人にはぜひおすすめのサービスですので

本格的な名刺を作ってみてはいかがですか?

 

では,また・・・