【iPhone8】クリアケースおすすめ人気ランキング15!ハードとソフトどちらも紹介!

Tatsuya

いろいろなiPhoneケースを使ってきたTatsuyaと

福丸

福丸です♪

iPhoneは進化してどんどん薄くなっていきますよね!

でも,手帳型のように分厚いケースをしているとiPhoneの薄さに魅力がなくなってしまう・・・と思っている人もかなり多くいると思います。

 

そういった方たちにオススメしたいのはクリアケースです!

クリアケースは薄いものが多くiPhoneの薄さを出来るだけ損なわないで耐久性に優れたものが多いのです。

 

その中でも特にオススメしたい物を今回はランキング形式でご紹介します。

クリアケースの特徴

クリアケースの特徴をまずは見ていきましょう!

福丸

クリアケースっていいことあるの?

Tatsuya

人気のある本革とかPU素材とかいろいろあるけど、その中でもクリアケースは一番人気で安定感抜群だよ!

クリアケースのメリット

薄いのに耐久性がある

iPhoneケースの中でも人気のあるクリアケースですが、その理由としてiPhone本来の薄さを保ちつつ高い耐久性を実現できている点です。

福丸

iPhoneの魅力でもある薄さをそのまま保てるのはいいことだね!

Tatsuya

そうなんだよ!しかも、べたつきにくいからiPhone本体よりも操作がしやすいって好評だよ。

コスパがいい

よく家電量販店なんかのiPhoneケースコーナーに行くと、たくさんのクリアケースが並んでいると思いますがどれも安くお手頃なものが多いですよね!

その理由として、比較的手頃で生産しやすいんです。

なのに意外と耐久性や操作性が高いのに気づいていない人が多い・・・。

福丸

保護する力はかなり高いイメージ!

クリアケースのデメリット

高級感に欠ける

どうしても手帳型のケースや本革などのケースに比べると高級感に欠けます。

あまりケースのデザインにこだわっていなかったり、iPhone本来のデザイン・薄さを大切にしたい人は気にしないと思うんですけどね!

クリアケースには2種類の硬さが!

 

クリアケースの中には、

 ハードケース

ソフトケース

という2つの硬さが違うケースがあります。

福丸

硬さ以外全部同じなの?

Tatsuya

硬さが違うだけで使い勝手とか耐久性とか色々変わってくるんだよ!

ハードケースの特徴

耐久性に欠ける

ハードケースの場合、ある程度の耐久性はあるんですが・・・落としたときに衝撃が強いとすぐに割れてしまいます。

外れにくい

硬い素材を使っているので、iPhone本体へのフィット感がすごいです。なので、外そうとしても外せないこともあるほどフィットしてくれるので安心です。

ソフトケースの特徴

力を吸収する力がすごい

ソフトケースは基本的に割れることがありません。衝撃を抑えるというよりも衝撃を吸収する力がすごいです!

外れやすい

外そうと思えば、すぐに外せるソフトケースが多いです。これは元々素材が柔らかく柔軟性があるので、しょうがないことですがたまに外れてしまってイライラすることがあります。

ハードのおすすめクリアケース

ハードのクリアケースをご紹介していきます!

ハードはケースを曲げたりすることができない硬い素材でできています。

なので、ソフトケースよりもiPhoneに近い触り心地を再現することができるのが魅力です!

5位:レイ・アウト

鉛筆の芯の硬さとほとんど同じほどの硬さを誇る3H。

iPhone8を守るケース強度にこだわりたい人におすすめ!

POINT 硬度3H
 厚さ0.8mm
 クリア以外にもたくさんある

4位:amacore

クリアケースの中でも種類が豊富なケース!他にもチェック柄のクリアケースなどもあります。

iPhone8自体の厚さが0.8mmしか変わらないので、ほとんど変わらない操作感が魅力!

POINT フルカバー
 種類が豊富
厚さが0.8mmしか変わらない

3位:Humixx

背面に強化ガラスがついている耐久性が凄い硬度9Hの強化ガラス。

安心の30日保証もついています!

POINT 背面が硬度9H
 フルカバー
 30日保証
MEMO
iPhoneのボタンもカバーで覆ってくれるので、ゴミが入りにくいのが特徴です。

2位:21SPEC

透明以外にもグレーとピンクのクリアケースがあります。

もっと透明でオシャレなシリコンケースを探している人にオススメ!

POINT 透明度が素晴らしくiPhoneのデザインがよりオシャレに
 柔軟+耐衝撃の両立するTPU素材採用
 黄ばみ防止と心地よいグリップ

1位:Spigen

背面が透明になっていて側面がオシャレに4種類のデザイン!

米軍MIL規格も取得している安心なケース。

福丸

米軍MIL規格ってなに?

Tatsuya

耐久性に優れたものに与えられる称号みたいなものだよ!
POINT ポリカーボネート素材で好きなシールを背面に貼れる
 背面が透明になっている
 米軍軍事規格を取得している安心感

スポンサーリンク

ソフトのおすすめクリアケース

ソフトケースのおすすめランキングをご紹介していきます。

ケースを曲げることができるほど、柔らかい素材で力を吸収する力が凄いです!

どちらかというと、ハードケースよりも耐久性があるのでよくiPhoneを落としがちな人におすすめのケースです。

福丸

人気なの?

Tatsuya

ハードケースよりもソフトケースの方が人気が高い印象があるよ!それだけの耐久性があるからね

5位:エレコム

カメラレンズ周りを覆ってくれることでしっかり守ってくれるiPhoneケース!

シリコン素材よりも強くプラスチック素材よりも柔らかいTPU素材が採用されています。

POINT 厚さ0.7mm
 TPU素材採用
 カメラレンズ周りを守ってくれる

4位:Nowest

0.8mmの超薄型でコスパがいいクリアケース。

ボタン周り・カメラ周りの保護が完璧!

POINT 厚さ0.8mm
 耐油・耐水性で指紋が付いても水拭きで綺麗に
 防塵プラグが付いていて充電部分にゴミが入らない

3位:JENUOS

Appleマークを見えられる少し色味のついて、なおかつ衝撃にも強いシリコンケース。

まさに理想的でこれを追い求めていた人も多いはず!

POINT 透明ケースでAppleマークがはっきり見える
 装着後も電源,音量が押しやすい
 全方向からの衝撃に耐えられるような設計

2位:Qosea

超極薄の0.5mm。iPhoneのそのままの美しさを残せる。

POINT 0.5mmの超極薄スリム
 柔らかい素材
 コスパが良い

1位:OVER’s

iPhoneのデザインが好きな人おすすめ!透明なのでパッと見iPhoneそのままな見た目!

注文してから365日間のうちなら保証が付いていて,黄色く変色したら新品と交換できるんです。

POINT 0.8mmの極薄ケース
 硬すぎず,柔らかすぎず手にフィットする
 1年間の保証が付いている

メッキ加工のしてあるクリアケース

クリアケースなんですが、ケースの縁の部分に色がついているメッキ加工のおすすめをご紹介していきます。

メッキ加工のしてあるクリアケースはほとんどがソフトケースのように柔らかい触り心地をしています!

Tatsuya

クリアケースに高級感を出したい時やおしゃれにしたい人にはおすすめ!

福丸

ケースの枠の部分だけにカラーが付くだけだから、背面や使い勝手は変わらないよ

5位:CASEKOO

0.5mmの超極薄クリアケース!

iPhoneの本来の薄さとアップルのデザインに加えて、メッキ加工のおしゃれなカラーを再現したい人におすすめです。

POINT 0.5mmの極薄シリコンケース
 ソフトケース
 フルカバー

4位:RANVOO

ボタン部分が全て、カバーされているフルカバーのクリアケースです。

細部へのこだわりが強くカメラレンズにぴったりの大きさで保護できる!

POINT 0.83mmの極薄クリアケース
 ソフトケース
 フルカバー

3位:COOLOO

シンプルなメッキ加工のクリアケース!

メッキの色部分が厚くて、色も明るいのでクリアケースの中でもより目立ちます。

POINT 厚さ0.88mm
 ソフトケース
 4種類のカラーバリエーション

2位:TORRAS

1mmとクリアケースの中では、厚さのあるメッキ加工ケース!

カメラレンズの保護力が高くiPhoneへのフィット感がすごい。

POINT 厚さ1mm
 ソフトケース
 4種類のカラーバリエーション

1位:Zabarsii

枠の色にこだわりたい人におすすめのおしゃれなクリアケース!

  • ゴールド
  • シルバー
  • ブラック
  • レッド
  • ローズゴールド
の5種類があるので、自分にあった色が見つかります。

POINT 0.8mmの極薄
 ソフトケース
 5種類のメッキ加工

まとめ

 

今回はiPhone8用のクリアケースをご紹介しました。

 

手帳型や便利なiPhone8のケースを欲しい方は下の記事も参考にしてください

福丸

ぜひ参考にしてね!

Tatsuya

最後まで読んでくれてありがとう!

iPhone8ケースのおすすめは他にもあるから、ぜひ読んでね。

iPhone8のカード収納などできる便利なケース

iPhone8の高級感あるおしゃれなケース

では,また・・・