【レビュー】刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火とは?実際にプレイした感想とゲーム内容、遊び方などをご紹介

紹介するゲームはこれ!

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火

SQUARE ENIX INC無料

こんな物語
制服に帯刀が正装となっている女子中学生、女子高生のキャラクターたちは”刀使(とじ)”と呼ばれている。 彼女たちは成人前ながら警察組織に属した国家公務員ながら日本に5ヶ所ある中間一環の訓練学校に通っている。 「わかった!じゃあ再戦の約束、しよう!」という岐阜の美濃関学院の代表の可奈美と校内での代表を逃した美炎が交わした約束。 この約束は場所が変わり刀の向く先が変わった今でも繋がった力となる・・・。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火とは?

女子中学生、女子高生たちが主人公のテレビアニメにもなったアクションRPGになっています。

テレビアニメとは違ったオリジナルになっているからアニメを見ていない人でも楽しめる!というか、僕も見てないから。
フルボイスのストーリーや演武大会(対人戦)、フル3Dグラフィックのアクションコマンドバトルを楽しめる1~2人プレイのゲームアプリになっています。

どんな遊び方ができるゲーム?

ストーリー

ストーリーはフルボイスになっていて、対面式で会話を進めていく流れになっています。 ストーリーを楽しみたい人にはぴったりでそれぞれのクエストで物語を楽しむことができます。

場所によって背景もしっかりと変わるから気分も変わって飽きないで楽しめる!
MEMO
ストーリーはAUTO機能、スキップ機能と早送り機能が付いています。 早送りは画面長押しでできます。間違えてタップをして過ぎてしまった場合でもログをタップすることで今までの会話をもう一度楽しむことができます。
メインストーリーの他にもストーリーモードではイベントとキャラクターエピソード、大荒魂討伐戦を楽しむことができます。

もうストーリーがたっぷりあるからこれひとつでずっと物語を楽しめちゃう!さすがスクエア・エニックスの作品!
スクエア・エニックス(スクエニ)のおすすめゲームアプリランキングTOP10

バトル

物語と違ってバトルでは完全3Dグラフィックが採用されています。

かなり美麗なグラフィックになっているから初めてプレイするときはびっくりするよ
最大4人パーティ+最大8人のサポートメンバーのキャラクターによるターン制のコマンドバトルを採用していて、攻撃と連携、奥義の3つのコマンドを選んで戦っていきます。 3つの属性(斬、突、壊)があり、それぞれの弱点をついてダメージが上がったり苦手な相手に対してはダメージが下がったりします。 そして他のゲームバトルと違うのが連携です。 特定の敵を最大4人で連携して最大1.2倍までダメージが上昇する機能で、連携は1~4人ですることができます。

一緒の敵を攻撃する場合はこんな感じで連携コマンドが出てくるよ
奥義は必殺技のようなものでキャラクター固有の演出を楽しむことができてド派手ですよ! そして、SPポイント(スペシャルポイント)を使うことサポートメンバーに特殊効果を発動させることができます。(攻撃力が上がったり、回復したり・・・キャラによって変わります。)
MEMO
バトルにはAUTO機能と早送り機能がついているので、ストレスなく自分にあった楽しみ方をすることが可能になります。

演武大会

演武大会では他のプレイヤーとのレーティングバトルを楽しむことができる対人戦になっています。 レーティングバトルとは、ランクごとのプレイヤーと対戦できる機能で自分と同じ強さの相手との白熱したバトルを楽しむことができます。 普通のバトルと一緒で4人パーティ同士の対決になります。

ランキンングも表示されるから本気になれる
そして、対戦相手は敵戦闘力から戦いたいプレイヤーを決めることができるので・・・選び方次第では自分の格上のプレイヤーにも勝つことができるゲームになっています。

大荒魂討伐戦

ストーリーモードとは違ったミニマップを使ってたくさんのレアな素材を手に入れることができるゲームモードになっています。 ストーリーはなくマス目を移動して出現する敵とレア素材の入っている宝箱を入手しながら進めていくゲームモードになります。 他にも遠征を使うことで全国色々な場所に派遣して色々な素材をゲットしてくれる機能もありますよ。

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火のココが凄い!

好きなキャラクターを360度自由に観察することができる

登場するキャラクターのほとんどを自由にじっくりと観察することができる機能がついている男性にとって最高のモードになっています。

本当は着せ替えをするためにあるんだけど・・・。笑
しかも・・・縦画面で満足いくまで3Dグラフィックで見ることができます。(角度、拡大/縮小、移動で自由に見れます。) パンチラができるおすすめゲームアプリを厳選 パイタッチのできちゃうおすすめゲームアプリ5選:男性の欲望を満たしてくれる

育成の自由度が最高レベル

刀使ノ巫女は他のゲームアプリに比べてもダントツで自由な育成要素があるゲームになっています。
  • 生命
  • 攻勢
  • 守勢
  • 精神
  • 身体
の5つの要素をマス目の解放で自由に育成をすることができます。

だから同じキャラクターでも全員全く違った強さのキャラクターになるんだよ
他にも奥義や刀の強化をすることができますよ。

まとめ

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火

SQUARE ENIX INC無料

テレビアニメにもなっているアクションRPG”刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火”をご紹介しました。 他のゲームアプリよりもダントツで綺麗なグラフィックやフルボイスで楽しめるストーリー、美少女たちをじっくり観察できることが魅力的なゲームになっています。 ぜひ楽しんでください! では、また・・・