【レビュー】スタートリガーとは?ゲーム内容や遊び方など実際にプレイした感想をご紹介

紹介するゲームアプリはこれ!

スタートリガー

スタートリガー

Rekoo Japan CO., Ltd.無料

こんなゲームアプリ

撃って斬って倒しまくる直感的な操作が可能な最大10vs10のバトルを楽しむことができるシューティングゲーム。

スタートリガーとは?

ガンシューティングが楽しめるアクションRPGで2017年8月24日に配信がスタートしたゲームアプリになります。

運営元はRekooJapanという会社で他にもクロノスブレイドなどの世界的ゲームアプリを配信している会社になります。

1年以上配信しているけどこんなに人気を保ちつつけるシューティングゲームはなかなかないよね!

フリックとタップだけで100種類以上の武器を巧みに使い分けて最大10vs10のバトルやギルドバトル、クエストなどストーリーもマルチプレイも楽しめるゲームアプリになっています。

マルチプレイ・協力プレイで盛り上がるおすすめゲームアプリ30選:協力も対人戦も楽しめちゃう!

どんな遊び方ができる?

バトル

IMG 1985

シューティングゲームによくありがちな”エイム”などのテクニック系は全く必要なく、フリックとタップだけでバトルをすることができます。

  • 左フリック・・・左回避
  • 右フリック・・・右回避
  • 上フリック・・・前に進む
  • 下フリック・・・後ろに進む

移動はこの4つのみになるので、慣れていなくてもスムーズにバトルを進めることが出来ます。

銃を撃つのは、武器によって操作が変わってくるんですが・・・基本的にタップで撃ちます。

4つのスキルはクールタイムになっていて、1度使うと決まった時間使えないようになります。

スナイパーの場合はしっかりとスコープで覗いてからタップで撃つよ

まぁなので、全く頭を使うことなく主観的にバトルを楽しむことが出来ます。

ストレス発散にはぴったりだよ

100種類を超える武器の中から3つの武器を選びバトル中に自由に変えながら撃つことが出来ます。

しかも、それぞれの武器で6種類の装飾が可能になるので同じ武器でも全く違った攻撃にすることが出来ます。

IMG 1980

他にもアバターも
  • 髪型
  • アクセサリー

を自由に選ぶことができるから、できることはマジで無限大になるよ

ストレス発散アプリのおすすめランキングTOP9:暴れまわってイライラ解消! キャラメイクが出来るおすすめゲームアプリランキング:自分だけのキャラで自由に遊べる

ギルド

ギルドに加入することでリーグ戦と言われる”最大10vs10″の大迫力のバトルを楽しむことが出来ます。

直接戦うのは6人同士なんですが・・・他のゲームモードでは味わえないほど乱射で撃ちまくりの戦いになります。

リーグ戦目的でギルドに入っている人もたくさんいる!もちろんチャットもできるよ

アリーナ

IMG 1988

アリーナでは1vs1と3vs3の2種類のバトルを楽しむことが出来て、アリーナでは全国ランキングも表示されるので・・・めちゃくちゃ盛り上がって本気になります。

全国のプレイヤーから3人がランダムに表示され、自分の好きなプレイヤーとのタイマンバトルができる1vs1が特に魅力的です。

IMG 1989

3vs3も同じようにチームになって本格的なバトルを楽しむことができます。

MEMO
先に2キルした人の勝ちになります。

レイドボス

仲間と協力して超協力なバトルを一緒に立ち向かうことが出来ます。

基本的にフレンドとの協力になるので、ワイワイ楽しみたい人におすすめのゲームモードになります。

勝てばかなりいい報酬がもらえるよ

チーム戦

IMG 1981

ランダムに他のプレイヤーと最大3vs3のバトルが楽しむことができる”チーム戦”。

全員が同じレベルに補正されるので、いつでも同じ強さで楽しむことが出来ます。

IMG D58EF5349F9C 1

2vs2の場合は3回キルをしたチームの勝ちになります。

3vs3の場合は場所を占拠して相手の資源を減らして資源を無くしたチームの勝ちになります。

どっちもキルが大切だから・・・乱射し放題!

スタートリガーのココが凄い!

ここまで撃ちまくりのゲームは初めて

IMG 1977

荒野行動やPUPGと同じような印象を持つ人もいるかもしれませんが・・・武器は同じでも戦い方がまったく違います。

ゲームアプリの中のシューティングゲームをこれまでほとんどプレイしてきましたが、一番豊富な種類と派手な戦い方ができるゲームだと感じました。

手榴弾や刀も使うことができ、全部で4つのスキルを使いながら戦っていくので・・・敵が多いバトルになると、もう画面がめちゃくちゃになるほどの迫力を楽しむことが出来ます。

イラストでは想像つかない完成度

IMG 5F949A4AC361 1

イラストはリアリティが薄いかもしれませんが・・・実際にやってみるとスプラトゥーンに近い感覚で本気になれるゲームアプリになっていました。

グラフィックも3Dになっていてトップ画面も近未来感の強い画面です。

シューティングゲーム好きな人にとったら見逃せない超大作になっていますよ。

まとめ

スタートリガー

スタートリガー

Rekoo Japan CO., Ltd.無料

満足度の高いシューティングゲーム”スタートリガー”を実際にプレイした感想やゲーム内容、遊び方などをご紹介しました。

やってみないと分からない気持ちよさを味わう新しいゲームアプリになっているので、ぜひ楽しんでみてください!

では、また・・・