【レビュー】グランドサマナーズとは?ゲーム内容や遊び方など実際にプレイした感想をご紹介

RPGのゲームアプリの中でも名作と言われている”グランドサマナーズ”を実際にプレイした中でゲーム内容や遊び方、感想をご紹介します。

紹介するゲームはこれ

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料

こんなストーリー
神族と魔族が権力を争いお互いを封印した”ラクトヘルム”の地。 人族は5つの国家を作って平和な時代を過ごしていたが・・・主人公の青年”レイアス”は記憶を失ってしまった少女”イリス”と出会う。 魔族が復活してしまった中・・・イリスの記憶を探し求める冒険に出る!

グランドサマナーズとは?

ドット絵が特徴的な超本格RPGゲームアプリです。 スマホゲームアプリには珍しいほどの長編物語になっていて、アップデートを重ねるたびに新規ストーリーが追加されていくほど力の入っている作品になります。 他のゲームには珍しい2Dドット絵グラフィックと3Dグラフィックが融合している独特なグラフィックが特徴的です。

どんな遊び方?

ストーリー

ストーリーはイラストによる対話形式になっていて、タップすることで次に進むことができるので自分のタイミングでストーリーを進めることができます。 IMG 1839

スキップボタンもあるよ
クエストに進むときに料理を選ぶことが出来て、それぞれHPが上がったり、攻撃力が上がるなどの効果があるのも特徴的です。

バトル

最大4人パーティのセミオートバトルになっています。 通常攻撃や移動などの基本的な操作は自動になっていますが、スキルや奥義、最大3つの装備品スキルはプレイヤーが好きなタイミングで発動していきます。 奥義のときにはイラストのカットインが入り、攻撃もかなり派手な演出になっています。 ストーリーの時とバトルの時にイラストからドット調に変わります。

美しい2Dイラストから懐かしさを感じるドット絵まで全て体感することができるよ
そして、ボス戦になると更にグラフィックが変わってボスは美しい3Dグラフィックになり、ドット絵のキャラクター達と背景の2Dイラスト、ボスの3Dグラフィックと色々楽しむことが出来てしまう斬新なゲームアプリになっています。 IMG 1845 ブレイクゲージを0にすることで一定時間敵が動けなくなるのもポイントで・・・その隙にボッコボコにすることが出来ます。 IMG 1848 スキルやら奥義やらなんでも使いまくって大ダメージを与えることが出来ます。

協力プレイで遊んでいるときのブレイクはめちゃくちゃ盛り上がる!
オートバトル機能もあるので気分によって使い分けてください。
MEMO
2~4人でマルチプレイをすることも出来ますよ。オンラインで自由に協力することができるので気軽に楽しめます。 IMG 1853 マルチプレイで盛り上がるおすすめゲームアプリ25選:他のプレイヤーといつでも遊べちゃう!

IMG 1854 IMG 1855 街には錬金屋、鍛冶屋(かじや)、アリーナ、冒険者ギルド、料理屋、神殿があり 装備を強化したり宝石を交換したり、料理をしたり・・・キャラクター強化のために必要なことを色々することが出来ます。

アリーナ

IMG 1858 アリーナとは対人戦のことで1対1の勝負をすることが出来ます。 全国のランキングが出たり、報酬がもらえたり白熱したバトルを楽しめます!

バトルスタイルは変わらないよ

グランドサマナーズのココが凄い!

様々なグラフィックで楽しめる

美しいボスの迫力を楽しめる3Dグラフィック、昔のFFを思い出させてくれるような哀愁のあるドット絵2Dグラフィック、背景が美しく現実逃避にぴったりな2Dイラスト全てが融合しているゲームアプリは他に見たことがありません!

美しさと哀愁と現実逃避が楽しめるファンタジー作品になっているよ
グラフィックが綺麗なゲームアプリランキングBEST9

濃密すぎるストーリー

よく他のゲームはクエストやストーリーがマンネリ化してきて・・・作業ゲーになってしまったり、完全に暇つぶしのためだけにやってしまうことがあるんですが、グランドサマナーズは違いました。 毎回のストーリーが見逃せないほどの展開を見せてくれたり、どんどん新しいキャラクターが登場したり”イリスの記憶”のカケラが見つかりそうだったり・・・毎回毎回胸が熱くなります!

超本格RPGって言われる理由がわかったゲーム!
ストーリーが面白いゲームアプリまとめ:映画を楽しんでいるような感覚で楽しめる!

まとめ

グランドサマナーズ

グランドサマナーズ

GOOD SMILE COMPANY, INC.無料

グランドサマナーズを実際にプレイして感想やゲーム内容をご紹介しました。 RPG好きは絶対にハマる人気の名作ゲームアプリになっているので、ぜひ楽しんでください! では、また・・・