【インスタ映え】東京のおすすめスポットランキングと探し方をご紹介!

どうもみなさんこんにちは!常日頃田舎で写真で撮っているインスタグラマーのTatsuyaと

福丸

福丸です♪

みなさん写真を撮るときどういうところに行きますか?

目的地はありますか?ありませんか?

東京に写真を撮りに行く場所を決める時のオススメしたい場所をご紹介していきたいと思います。

福丸

紹介していきたいと思います。

写真を撮りに行く場所に悩んだ時に参考にしてくれると嬉しいです!

自分の中のルールを決めてインスタ映えスポットを探す

 

ルールというか絶対ではないんですが、

写真を撮りに行く時は出来るだけ田舎に行くようにしています。

福丸

いつも知らないところ行くよね・・・

今回は関東を中心にインスタ映えスポットを紹介していくね!

自分の中で写真を撮る時のルールはありますか?

ルールというより自分がどんな世界観の写真を撮っているか意識することが大切だよ!

プロフィール画面にある写真一覧の統一感はとっても大事です!

全くジャンルの違う写真を載せていては、せっかく見にきてくれた人が混乱してフォローもいいねもしないで去ってしまいます・・・。

 

なので、インスタ映えスポットに行くときは必ず自分の写真の世界観に合っているか確認してみてくださいね!

都会・有名なインスタ映えスポット

 

まずは日本の首都、東京のインスタ映えスポットをご紹介していきます。

昭和記念公園

アクセス
〒190-0014 東京都立川市緑町3173

東京駅からJR中央線快速で約1時間

西立川駅から徒歩すぐ

注意

入園料・・・15歳以上450円

言わずと知れた、東京の写真スポット!

郊外にあるため学生はあまり行く機会がないので、インスタ映え間違いなし。

福丸

自然の写真はやっぱり映えるよね!

昭和記念公園って春とか秋にしかいい写真が撮れないって思っている人もいるかもしれないけど、

東京ドーム40個分の大きさがあるから年中色々な写真を撮ることができるよ!

雷門

アクセス

東京メトロ銀座線の浅草駅から徒歩約7分

東京メトロ銀座線の田原町駅から約4分

重さ700キロにもなる大きな提灯はインスタ映え間違いなし!

雷門は海外の人に人気が高いので、昼間は人が多いですが夜になると人が少ないのでいつもの雷門とは違った写真を撮ることができます。

この雷門はたくさんリフォームしてきたけど、初めは1000年以上も前に出来たんだよ!

渋谷

アクセス

東京駅から山手線で25分

若者が多くいる街、渋谷!

スクランブル交差点、109といった人気のインスタ映えスポットに加えておしゃれで上品なカフェも多い。

福丸

渋谷に行っとけば何でもあるよね。笑

原宿

アクセス

東京駅から山手線で27分

イチオシカフェ!

福丸

Urth Caffe

Urth Caffe Japanさん(@urthcaffe_japan)がシェアした投稿

ピンクが多いのが竹下通り!

若い女性が多く、女性専門店が多いのが特徴的です。

東京タワー


アクセス
都営大江戸線の赤羽橋から徒歩10分
料金
メインデッキ(150m)・・・大人900円/小・中学生500円
トップデッキツアー(150m+250m)・・・大人2800円/小・中学生1800円

東京タワーはできてから60年が経ち、今でこそ東京スカイツリーがあるものの観光地・写真スポットとしては絶大の人気があります。

田舎・マイナーはインスタ映えスポット

 

日原鍾乳洞

アクセス

東京都西多摩郡奥多摩町日原1052

東京駅から奥多摩駅まで2時間→奥多摩駅からバスで40分

中央高速八王子ICから約1時間30分

注意

入場料・・・大人700円/中学生500円/小学生400円

カラフルな鍾乳洞。東京出身の人でも、あまり行ったことがない絶景インスタ映えスポット!

東京指定天然記念物にもなっているんだよ!

福丸

え、日原(にっぱら)って読むんだ・・・知らなかった。

御岳山


アクセス

東京駅からJR中央線青梅特快&JR青梅線&御岳登山ケーブルで2時間30分

東京の自然を楽しみたいなら御岳山がおすすめ。年中四季折々色々な自然の姿を楽しむことができますよ!

929mの山だから1時間くらいで歩いて登ることもできるし、ケーブルを使って登ることもできるよ!歩いて登ると、100枚くらい写真が撮れちゃう・・・。笑

根津神社


アクセス

東京地下鉄千代田線の根津駅から徒歩9分

千本鳥居と言われるほど多くの鳥居がある根津神社!京都にある伏見稲荷大社に負けず劣らない人気があります。

もしも京都まで行くのがめんどくさかったり、手頃にインスタ映えの写真が撮りたい人は根津神社へ!

縁結びで有名な神社だよ!

鳩ノ巣渓谷

アクセス
東京駅からJR中央線青梅特快&JR青梅線でJR青梅線鳩ノ巣駅まで約2時間
JR青梅線鳩ノ巣駅より徒歩10分

東京にある美しい青い渓谷が楽しめる鳩ノ巣渓谷!

徒歩1時間ほどの遊歩道コースがあるので、色々な渓谷や森などの自然の写真をたくさん撮ることができます。

福丸

東京に青い水ってあるんだ・・・。

柴又帝釈天

アクセス

北総線新柴又駅から徒歩10分ほど

東京の下町といったら柴又!若い人はあまり知らない超名作「男はつらいよ」の舞台となった場所です!

B級グルメが多くあり、食べ歩きなど楽しむことができる場所です。

まとめ

 

今回はインスタ映えする東京の写真スポットをご紹介しました。

東京は意外と広くたくさんの写真スポットがありますね!ぜひ参考にしてみてくださいね!

福丸

みんなが行ったことのないような場所の方がインスタ映えするよ!

最後まで読んでくれてありがと!

では、また・・・