インスタグラムの機能の一時停止の原因と対策

みなさん,こんにちは!!!   いきなりですが,この記事を見てくれている人のほとんどがインスタグラムをしていると 思います(*^^)v   私もやってます!笑   インスタのいいところとしては,   気軽に誰にでもいいね出来るというところだと思います.(鍵の付いたアカウントは出来ませんが・・・)   しかも,インスタは基本的に拡散機能がないため,なかなか知らない人の投稿を見る機会が少ないかもしれません・・・   なので,キーワードを検索して,好きな写真を見つけたりしたら「いいね!」を押しますよね!?さらに気に入った写真は保存する方もいると思います   「いいね!」をすることは,とてもいいコミュニケーションになると思います・・・しかし,「いいね!」のし過ぎも良くありません・・・   今回は,インスタのいいねについてお話ししたいと思います.  

いいねすることで生まれるコミュニティ

これは,いいねに限らずフォローすることで言えることでもありますがいいねやフォローをすることで   あなたの趣味に合った方とのつながり   が生まれます.   なので,共通の好みの写真を持つ方がいたらいいねやフォロー,コメントといったようなアクションを起こすことが大切です.   それを,毎日コツコツ積み重ねることであなたのタイムラインには好きな写真で埋め尽くされるようになるでしょう!   これを読み,たくさんのいいねを始める方もいるかもしれません・・・   しかし・・・    

いいねし過ぎると約1日間・・・

  これは,私にも起こったことがあります( ;´Д`)   ある日,私はいつものようにタイムラインを見たり行きたい場所を調べていいねをしていました.その日は,特にやることがなく1日中インスタをやっていました。笑   すると!!!いきなり!!!   なにこれ!(;´Д`)   機能の一時停止!?     読んでみると,   ”この機能の使用ペースが早過ぎるため,機能の使用が一時的にブロックされました.コミュニティを守るため一部のコンテンツやアクションは禁止されています.このブロックが何らかの間違いであると思われる場合はお知らせください.” と書かれてあります.   ここでいう機能というのは,いいねのことです.  

機能の一時停止の解除方法!?

    そのあと何度かいいねしてみましたが,ダメ・・・大体24時間ほど時間が経たないと規制が解除されないです.   そのあとの24時間( ̄▽ ̄)こんな顔でした...笑   しかし,フォローやコメントはできるのでインスタ自体使えなくなるわけではありません!!!   解除方法は,   待つのみ!!!   と思ってくれて構いません.問題を報告とありますが,基本的に一日待った方が得策です( ..)φメモメモ  

規制がかからないための対策

この機能の一時停止にかかるとタイムラインの投稿にもいいねできなくなるので,悲しいですよね・・・   なので,対策としては   ①1日でいいねをし過ぎない! ②短時間で大量いいねしない   この2点に尽きると思います.   1日のいいねできる数は1000と思って下さい!  

最後に

  いいねを出来なくなると嫌な人も多いと思います.   しかし,インスタグラムはインスタグラムのルールの上でやらないといけないので,やり過ぎたら罰を受ける!ということを頭に入れておいてくださいね( ..)φメモメモ   では,また・・・

コメントを残す