【大学生】暇なうちに絶対にやるべきこと。勉強?遊び?ぼっちならなおさら!

スポンサーリンク









大学生のみなさん,こんにちは!シャルンと

福丸
福丸です♪

 

大学生活有意義に過ごしていますか?

・・・タイトルの通り・・・なにもやっていない人が多いみたいですね。笑

 

でも,それも一つの過ごし方としてはアリだと思いますが

この記事を見てくれる人はみなさん,人より”やる気””暇が嫌”がある人達だと思っております。

 

大学生活は順調に単位を取っていくと,

“4年間”で終わってしまいます・・・人生の夏休みとも言われている大学生活・・・

 

もう人生で夏休みが来るとしたら,定年後・・・

 

しかも,私たちが定年するころには人口減少などの問題が重なり安定した年金はほぼもらえないとまで言われています。

 

「普通にやばくね!?」

 

でも大丈夫です!

暇な時間を割いて,やっておくべきことをしておけば今後凄い力となります!

 

別に勉強や遊びにこだわる必要はありませんよ。

友達が少ない・・・ぼっち・・・って悩んでいる人は,

その分時間がある証拠ですから少しポジティブに考えて下さい!

 

では,暇な大学生が絶対にやっておくべきことをお話ししていきます。

在宅ワークor短期バイト

今普通に週3回程度アルバイトをしている人でも

暇なら在宅ワークか短期バイトをして資金を貯めた方がいいですね。

 

基本的に在宅ワークと短期バイトって精神的に楽なので,

カンタンに始められますし,やめることもカンタンです。

 

自分の好きなときにお金を稼げるってなかなか幸せなことですよ?笑

 

でも,どこに登録すればいいのか分からない・・・って悩んじゃう人も多いんですよね。

 

このご時世,いろいろな在宅ワークだったり短期バイトがありますからね!

軽く紹介していきます。

在宅ワーク

在宅ワークって意外と主婦の方がやっている印象に思われがちですが,

大学生めっちゃやってます。

 

みなさん共通してな人です。笑

でも,それだけ多くの人が簡単にバイトの変わりになるものを見つけている時代なんですよね・・・

 

一番人気で仕事の数も多いのが,クラウドワークスですね。

一度は聞いたことのある在宅ワークだと思います。


POINT 会員登録数100万人超え
 仕事のカテゴリが246種類
 バイトの足しに!

無料登録してお仕事を探す!

在宅ワーク

CrowdWorks(クラウドワークス)

短期バイト

短期バイトのサイトって意外と少ないんですよね。

 

週何回固定とか・・・全部そんなばっかりですもんね・・・

 

ショットワークスなら1日限定だったり,いつ入るとかも指定できるので

今やる予定なくても登録しておいて,私は損しなかったです!

POINT 短期・単発のバイトしかない専門サイト
 勤務日数から勤務日,職種まで詳しく選べる
 学生に人気が高い

勉強する

もちろん学校の勉強では,ありませんよ?

暇なときにやるべきことは自分の興味あることについての勉強です。

 

例えば,

将来のことを考えてお金の勉強や社会の仕組みを勉強するとか・・・

自分のためになりそうな分野の勉強をした方がいいです。

 

読書する・しないで差がどんどん広がってしきます。

読書に関わらず大学生は,

”行動する人”と”行動しない人”の差で将来的に信じられないほどの差が生まれていきます。

 

なので,早めに自分のできる小さな”読書”から世の中をしっていくと良いと思います。

 

大学生に読書する際におすすめなのがAmazon Studentです。

 月額159円の6か月間の無料お試し期間がある
 本を買うと10%ポイントとして還元される
 月に1冊無料でどんな本でも読むことが出来る

 

読書をしたいと思った人は,自己啓発本がオススメです。

 

夢をかなえるゾウ

POINT ゾウのキャラが面白い
 174万部のベストセラー
 シリーズ化している

なまけもののあなたがうまくいく57の法則

POINT なまけもののような生活でも勝てる方法
 文字だけじゃないので飽きない
 法則性なども載っている!

将来的に役に立つ資格を取る

これも勉強の1つかもしれませんが,

大学生は資格を取るのに十分すぎるほどの時間があります。

 

将来のことを考えたときには,

 エンジニア

が一番安定していますし力になります。

 

一見難しそうに見えますが,

将来的に絶対的な力になります。

 

エンジニアというのは,

色々なジャンルがありますが今とても需要のある分野です。

 

なぜかと言うと,

エンジニアの人材が不足している状況でエンジニアを求めている企業は数えきれません!

なのでエンジニアに必要なスキルを学習しておくだけで他の人に比べて有利になります。

 

でも

「初心者だしなにも分からない・・・」

「難しそう・・・」

という偏見を持ちやすいですが,

みなさん大学生から始めています。

 

理系でもプログラミングを勉強する人なんてごく一部です。

 

なので,バイトや在宅ワークといったもので稼いだお金を使って

プログラミングやエンジニアになるためのスキルを学べるスクールに通う

ことも頭に入れておいていいと思います。

 

意外と早い時間でスキルは手に入り,就職や将来的に有利になります。

ネットビジョンアカデミー



POINT 資格取得後も徹底サポートしてくれる
 未経験でも1か月程度で資格が獲得できる
 大手から有名ベンチャーまで幅広い就職支援

無料説明会で話を聞いてみる

エンジニアへ
ネットビジョンアカデミー

TECH BOOST



POINT AI,IoT,ブロックチェーンに強く学べる
 パソコンが無くても大丈夫!
 3か月でエンジニアになれるようなカリキュラム

無料カウンセリングを受ける

プログラミング

3ヶ月間のプログラミングスクール【Tech Boost】

留学

長期休みがあれば,

知り合いなんてみんな短期留学にいってません?笑

 

でも,それだけ留学は人生観が変わります。

 

知らない・話せない言語,会ったこともない人々,テレビやメディアでしか見たことがない国・・・かなりありませんか?

というか,基本的に海外に行ったことある人でも1回か2回・・・

 

しかも,旅行で・・・

 

なので,思い切って自分の行ってみたかった国に行って

世界の広さ・日本の狭さを体感してくるのは

 

人生通して自分のためになること間違いありません!

 

というか,

留学ができるのって”人生の夏休み=大学生”のうちしかないですよね。

 

多くの人は大学生のうちに留学に行って,日本とは違う文化・考え方を勉強して将来に活かしています。

 

なので,ぜひ思い切って留学に行ってみてください!

人生180°変えられます。

グローバルな人間になるために英会話を体験してみる

世界の言語である英語を勉強しグローバルな人間になるために英会話を勉強も暇な大学生にぴったりです!

 

事前の予約がいらないで今からでも無料体験を受けられる英会話があるのでおすすめです。

 

いつやるの!?・・・ごめんなさい。笑

 

っていうことで気軽に無料体験レッスンを受けてみるのも面白いですね。

 

自分が本当に英会話を勉強したいのか,得意なのかって意外と受けてみないと分からないですし,

学校で学ぶ英語と英会話ってまったく違いますからね...

 

無料体験を受講してみる

英会話

オンライン英会話ネイティブキャンプ

POINT 24時間365日レッスン受講可能
 1日のレッスンの上限が無い
 世界80か国1万人を超える講師が在籍

色んな人と関わる・出会いを見つける

大学生らしいことしたいよぉって人は,

色んな人と話す機会や出会いのある

今流行りの”街コン”に行ってみるのも人生経験になります。

 

意外と自分の生きている世界って狭いので,色んな人と出会える良い機会になると思います!

運転免許を取る

ちょっとめんどくさい気持ちわかります・・・私もとてもめんどくさかったです。笑

 

けど,いつかは取らないといけないのが運転免許です!

 

これを機会にぜひ免許を取りに合宿免許に通ってみて下さい!

合宿免許のメリット

通いよりも合宿免許がいい理由としては,

 安い

 免許を取れるのが通うより全然早い

 普段いかないような場所にいける

 

合宿免許は2週間ほどで終わりますが,

自動車学校に通うとなると何か月もかかります・・・しかも,途中でめんどくさくなって通わなくなることが多々あって,

30万円近いお金が水の泡!なんて話もよく聞きます。

 

なら,長期休みにバッーっと運転しちゃて早めに免許を取ってしまった方がいいですよね。

合宿免許のデメリット

逆にデメリットはなんなのか・・・

 基本的に田舎の場所が多い

 知らない人がほとんど

この2つですかね。

都会も中にはありますが,基本的に田舎で・・・授業以外は暇なことが多いです。

 

また,知らない人が多いっていうデメリットもあります。けど,これはある種1つの出会いのチャンスかもしれないのでデメリットと捉えるかメリットと捉えるかは”あなた次第”です。

 

まだ免許を取っていない人は早めに!

大学生の今のうちに!

合宿免許

合宿免許予約サイトのユーアイ免許

POINT 最安19万5000円から通える
 宿泊料込み
 希望のエリアから選べる

まとめ

 

ぜひ暇でやることがないよぉ~と嘆いている大学生はチャレンジしてみて下さい!

 

今回紹介したことは,全部将来の自分のためになることです!

 

暇な時間のうちに自分にできることにチャレンジすることが大切です。

 

では,また・・・

スポンサーリンク