有名人はほぼ人見知り!?人見知りの10個の長所・メリットで治したくなくなる

みなさん,こんにちは!   人見知り大変ですよね。Tatsuyaと

福丸

福丸です♪
  この記事を見てくれている人のほとんどは”人見知り”という言葉をとても身近に感じる人が多いんではないでしょうか?笑   「あ~知らない人と話したくないなぁ・・・」 「人付き合いが大変。」 「人見知りを治したい・・・」   なんて思っている人見知りの人がたくさんいると思います。   ですが!!! 私は人見知りをメリットの塊だと思っていますよ!!!   そこで今回は人見知りがもたらす長所やメリットについてお話ししていきたいと思います。

人見知りがもたらす長所・メリット

それでは,早速人見知りだからこその長所やメリットをまとめていきたいと思います。

空気が読める

人見知りの人たちは,   空気感をとても大切にすることが出来ます。   なので,人見知りの人達は他人が思っているよりも何倍も空気を読む力に長けています。 常識人が多い!!!

客観的な判断が出来る

客観的な判断を出来ることも特徴的です。   多くの人は, ”自分”の考えだけを考えて行動しています。 他人のことを何も考えていない人が多いですが,   人見知りの人たちは1歩引いたところから物事を判断することが出来ます。   なので,非常事態のときの判断を冷静に行うことが出来ます。 感情的になる人が少ないんです...

ムダな時間を過ごさない

人見知りは, あまり人と関わろうとしないです!   でも,仲の良い友人など少人数で大丈夫! むしろ,あまり多くの人と付き合いを持ちたくないんです。   なので,ムダに時間を使うことが少ないので 時間を有効活用することが出来ます。

集団・所属することにこだわらない

人見知りの強みかもしれませんね!   人見知りの人は, あまり集団や所属することにこだわりがなく,むしろどちらかと言うと かけ離れたところで活動・仕事したいことが多いです。   これは,人見知りの最大のデメリットである 初対面の人とは話せない・・・というトラウマを持っているからこそ 大きな集団や所属をすることを好んでいません。   なので,自分で何事もこなせる力だったり独立して仕事をする人も多いんです。

付き合いの長い友人ができやすい

人見知りは, 片手で数えられる程度の超仲のいい友人ができやすいです。   新しく友人を作ることが出来ないので, 今いる友人と長く付き合うことが多いので 親友がいることが多いです。

聞き上手

人見知りの人たちは, 基本的に自分から積極的に発言することはありません!   仲の良い人に対しては,積極的ですが・・・。   なので,人の話をよく聞きます。 人の話を聞いてあげる力に特化しています。   なので,人の話への対応力が高く 瞬発力があるので, 相手の話を色んな方向に展開することが出来るのも強みです。

自分に合う人を見分ける力が凄い

人見知りは,聞き上手という話をしましたよね。 人見知りは基本的に自分で発することより,インプットしたものを判断します。   なので,話を聞いているだけで 自分に合う人間かをある程度判断することが出来ます。

長期的に物事を考えられる

目の前のことを考えるより,   どうしても長期的に物事を考えられるので 年単位での計画を立てることが出来ます。   まぁ言っちゃえば,新たな物事に挑戦する勇気に欠けるんですが。笑   計画力にも長けていますね。

口数が少ない分,考えてる

頭が良いとか,勉強が出来るという話は置いといて,   人見知りの人は頭を使います。 口で伝えることは少ないですが・・・四六時中なにか頭で考えています。   なので,人見知りの人は 長生きが多い気がします。   脳を使うので, 歳を取っても,脳が若いので長生きすることが出来ます。

継続力がある

人見知りのデメリットを考えたときに,   初対面と話すことが苦手・嫌いということですよね。   なので,人見知りは 人に関わらず新しい物事をすることをあまり好んでいません・・・   なので,1つのことを長い間続けることが出来ます! 一度ハマったらどっぷりハマリ続けます。

成功している人には人見知りが多い

有名人や偉人といった多くの人から尊敬される人って陽気で誰とでも関わるのが得意な人が多いと思われがちですが, 成功している人は人見知りがとても多いです。   なんなら,ほぼ人見知りです。

普段テレビで見ている人たちの中にも人見知りの人は多いです。 特に,お笑い芸人の多くは,人見知りです

ビートたけし

世界で活躍する北野武さんです。   コメディアンや俳優,映画監督としての顔を持つ方で知らない人はいないですね。   全思考という本では, 北野武という生身の人間としての考えや意見を書かれているのでとても参考になります。
POINT[icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 普段見ている姿とは少し違った真面目な話 [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 人見知りの人でも自信が付く [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 他にはない考え方

松本人志

日本で最も有名なコメディアンの一人ではないでしょうかね。 憧れる人や好きな人も多いと思いますが,かなりの人見知りのようです。   その様子が松本人志さんの本でもよく分かります。 人見知りで悩んでいる人にはぜひ読んでほしいです。人見知りで良かったぁと思える内容でした!笑
POINT[icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 昔のまっちゃんの人間味や考え方が分かる [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 人見知りの強みが分かってくる [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 250万部の売り上げを誇る

千原ジュニア

中学生の時に,引きこもりであった千原ジュニアさんもかなりの人見知りです。   そんな人見知りな千原ジュニアさんはトイレをしている時にメモったものを本にしたんです!笑 これを読めば人見知りの千原ジュニアさんが普段どんなことを考えているのか分かりますよ!自分の考え方と照らし合わせてみるのもいいかも!
POINT[icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 普段どんなことを考えているのか分かる [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 一日もあればスラっと読める内容 [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] ジュニアさんの世界観が凄い!

人見知りはしょうがない!向き合うべき!

人見知りは,もう個性の1つなので すぐに変えることはできません・・・   なので,人見知りの長所と短所をしっかりと理解して, 自分としっかり向き合えば,   人脈も作れますし,人見知りをメリットにすることも出来ます。 人見知りの人で人脈を広げたい,知り合いを増やしたいと思っている人は, ぜひこの本を読んでみて下さい!
POINT[icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 人見知りによって後悔しないための方法が分かる [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] あまり人見知りしない人でも参考になる [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 習慣の大切さが分かる

まとめ

  今回は,人見知りについてのお話しをしました。   人見知りで自信を無くしている方がいたら,ぜひ参考にしてほしいと思います!   では,また・・・