【iPad・タブレット】後部座席に取り付けられる車載ホルダーのおすすめ10選!無く子も黙る!

スポンサーリンク









みなさん,こんにちは!シャルンと

福丸
福丸です♪

 

子供が泣いている・・・

「テレビが見れない」

「ヒカキンの動画が見たい!」

などなど,高速道路で渋滞の時なんか特に・・・

 

私自身子供の頃,そうだったので・・・笑

 

そんな時にiPadやタブレットを持っている人は

”ラッキー”です。いい買い物をしましたね。

 

でも,手で持っていたらお菓子を食べたべたべたな手で触られるのも・・・

っていうことで,今回は

iPadやタブレットを後部座席に固定できる車載ホルダーをご紹介します。

 

これで子供もハッピー

後部座席の車載ホルダーの種類

後部座席にタブレットを固定する車載ホルダーには何種類か種類があります。

 

ヘッドレストに付けるのが,一般的ですがタブレットの需要も増えてくるにつれて,

車の後部座席で使う人が増えています・・・

 

車載ホルダーの種類として,

 ヘッドレストに固定するタイプ

 座席の背面にぶら下げるタイプ

 リアシート連結タイプ

 マグネットタイプ

があります。

 

みなさんはどれがいいですか?

それぞれのおすすめを見ていきましょう!

ヘッドレストの両側に固定するタイプ

一番原始的なタイプと言いますか・・・シンプルに挟む!タイプです。

ですが,安定度は高いですね。

全体的な特徴としては,

 安定度が高い

 調整可能なので,iPhoneにも使える

 付けていない時に少し目立つ

SZXKK

2つのヘッドレストを使って固定するタイプです!

特徴としては,

3秒で取り付けられる!ぐずる子供も3秒で笑顔に・・・は言い過ぎか。

 

そして,球形ジョイントを使用しているので

360°回転させることが出来るので子供の大きさに合わせて目線を変えることが出来ます。 SZXKK 車載 タブレット ホルダー 後部座席 ヘッドレスト タブレット スマホスタンド タブレットスタンド スマホ車載マウント&ホルダー 360度回転式 4-11インチタブレット 引張式インストールです ヘッドレスト取付式 しっかりサポートしますipad/Android/iphone/Nintendo Switch車載ホルダー (黒)

 安定感 

 デザイン

 使い勝手

POINT 取り付けにたったの3秒
 360°の回転
 大きさ120~200mm(4~11インチ)で調整可能

Aodoor

上下2つずつのホルダーで固定してくれるので安定感抜群!

 

SZXKKよりもヘッドレストに近いため360°調整は出来るものの比較したら,少し使い勝手が悪いかなっていう印象。
Aodoor タブレットホルダー 車後部座席用 車載ホルダー 調節可能 360度回転式 6-11インチTablet用 スタンド iPad 2/3/4/mini/air Galaxy Tab/Google Nexusn等対応

けど,12か月保証も付いているので安心。

 安定感 

 デザイン

 使い勝手

POINT 4つのホルダーで固定してくれるので安定感抜群
 12か月の保証付き
 大きさ150~250mm(6~11インチ)で調整可能

ヘッドレストの片側に付けるタイプ

片側だけで固定するタイプもあります。

両側ヘッドレストへ固定するタイプに比べ,片側タイプの方が簡単です。

 

全体的な特徴としては,

 固定が引っかけるだけで楽!

 操作しやすい物が多い

 片方だけなので安定しない気がするがしっかり安定!

それでは,みていきましょう。

iSmile

人気ナンバーワンの安心車載ホルダー。

270°の展開と360°の回転を可能にするボールジョイントで後ろに座る人の満足な位置で固定することが出来ます!
コスパがいい!

 安定感 

 デザイン

 使い勝手

POINT 2つの関節で調整出来るので便利
 ヘッドレストに引っかけるだけで超カンタン
 大きさ115~220mm(7~11インチ)で調整可能

サンワダイレクト

3つの関節で調整可能な片側ヘッドレスト設置タイプ。

 

奥行きがだいぶあって,タブレットを操作したり,ゲームをする時なんかは非常に使いやすい。

 

ですが,長い分少し安定感に欠けるが落ちたりするようなことはありません!

 安定感 

 デザイン

 使い勝手

POINT 3つの関節で調整出来るのでタブレットを操作したい場合にはぴったり
 高級感がある
 大きさ7~11インチで調整可能

座席の背面に固定するタイプ

続いて,座席の背面に固定するタイプです。

 

全体的な特徴として,

 ペットボトルなども一緒に固定できるものが多い

 調整出来ない

 背面なのでどうしても目線が下になる

それでは,おすすめをご紹介します。

Galopar

新幹線の座席にタブレットとiPhoneを固定できるがプラスした物だと思ってくれればいいと思います。

なので,運転手の方も少し影響があってあまり倒し過ぎると机に乗っている物が倒れたり落ちたりすることもあります。

そこは子供さんと要相談です。笑

 安定感 

 デザイン

 使い勝手

POINT 運転手の座席の角度に依存しちゃう
 タブレット以外にペットボトルなどを一気に固定することが出来る
 大きさ約240×170mmまで収納可能

MaxService1

固定するのではなく,ビニールポケットに入れるタイプですので・・・

画質が少し悪く見えたり色味が変わるかもしれません。

 

ですが,ヘッドレストに掛けるだけで使えますし
収納ポケットも多数あるので収納目的として使うなら使いやすいと思います。

 安定感 

 デザイン

 使い勝手

POINT ビニールポケットなのでビニール越しで見ることになる
 ヘッドレストに掛けるだけでいいので楽
 大きさ約254×190mm,厚さ25mmまで収納可能

ケースに入れるタイプ

子供がお菓子を食べた手でiPadをいじったり水をこぼしたりする心配がなくなります。
でも,iPadを操作しにくくなるというデメリットもあります。

 自由に動かせるわけではないのでベストな角度出来るか分からない

 透明カバー越しに見ることになる

 iPadカバーを付いていても収納できる

それでは,ご紹介していきます。

ナポレックス

あまりケースに入れるタイプの車載ホルダーは少ないです。
カバーに入れるので操作しにくくなりますが,子供にあまり触らせたくない人なら安心できると思います。笑

 安定感 

 デザイン

 使い勝手

POINT 水をこぼしたり変に操作されることがない
 三段階角度を変えられる
 大きさ270×190mm,厚さ20mmまで使用可能

リアシート連結タイプ

リアシート連結タイプとは,

運転席と助席同士を繋いでその間でiPadなどのタブレットを固定させます。

 

今までは1つのヘッドレストしか使わなったですが,

リアシート連結タイプでは2つのヘッドレストを使用します。

 

全体的な特徴は,

 安定度が高い

 調整可能なので,iPhoneにも使える

 付けていない時に少し目立つ

それでは,ご紹介していきます。

Wietus

iPhoneとiPad両方を使用できる車載ホルダー

 

そして,360°回転可能なボールジョイントでしっかりと正確な位置に固定することが出来ます。

 

ナビと動画を同時で広げることが出来るのが便利かもしれませんね!

 安定感 

 デザイン

 使い勝手

POINT 3.5~6.0インチのスマホと7~10インチのタブレットの2つを固定できる
 ヘッドレスト間52~71cmまでほとんどの車で使用可能
 スマホ・タブレット二つ使えるので色々なことが出来る

マグネットタイプ

マグネットタイプは,最近非常に人気があります。
そのコンパクトな見た目と完璧なまでの使い勝手。ペタって貼るだけですから!

全体的な特徴としては,

 デザインがオシャレ

 ペタっとiPadを近づけるだけで固定

 しっかりと向きも変えられる

Voulttom

非常に便利で大きさに関わらず使える!

なので,iPhoneも1つで固定できますし,iPadも2つで固定できます。

 

デバイスに影響があると心配する人もいますが,
科学的に配置したマグネットのため影響はありませんので安心してください。

 安定感 

 デザイン

 使い勝手

POINT マグネット部分を買い物袋などフックとしても使える
 iPadにマグネットのシールを貼る必要がある
 大きさに関わらず使える

CARCHET

取り付けるのも簡単で,
フックとしての役割もあります。しかも,10kgまで耐えきることが出来るので
基本的な荷物はフックとして使うことが出来ます。

 

360°回転可能です。

 安定感 

 デザイン

 使い勝手

POINT フックが10kgまで耐えられる
 6本の強化された磁石が内蔵していて強い吸着力でiPadが落ちない
 大きさに関わらず使える

まとめ

 

今回はiPadを後部座席で固定させる車載ホルダーをご紹介しました。

 

これで子供さんも笑顔で映画やYouTubeなんかを楽しむことが出来ますね!

 

高速道路の渋滞時なんかはあるのとないのとでは全然違いますよ!

ぜひ気に入ったものをチェックしてみて下さい!

 

では,また・・・

スポンサーリンク