人と関わらないバイトを厳選:内向的な僕だから見つかる最高のバイト

僕は人見知りが激しくて、今までずっとバイト選びで苦戦していました・・・ 経験したバイトの中には、 人見知りにとっては鬼のように顔が赤くなるバイトや小声で挨拶すればいいだけの天国のように居心地のいいバイトを経験しました。 そんな僕がバイトや店長ともほとんど話すことなく働くことができるバイトをご紹介します!

人と関わらないバイトは簡単に見つかる

今まで苦労していた人もこれで安心!

人と関わらないバイトを探すときは、バイトルが一番おすすめです。他のバイトアプリを使っている人もいますぐバイトルに変更することをおすすめします。

色々使ってきたけどバイトルが間違いなく一番だったよ!
STEP.1
バイトルのインストール
バイトル - バイトの求人情報・アルバイト探しアプリ

バイトル – バイトの求人情報・アルバイト探しアプリ

無料posted withアプリーチ

  • バイトアプリの中で圧倒的な満足度No.1
  • 58万件を超える豊富な求人
  • 他の求人アプリでは得られない情報が満載

クリックすると公式ストアに行くからすぐインストールできるよ!
STEP.2
働きたい場所をクリック

自分の働きたい場所を入力していきます。

STEP.3
調べたい職種を入力

下にスクロールしていき、職種や給与などを入力orフリーワードで検索

こだわり条件から調べると他の求人アプリにはない情報など100項目近い条件から自分に合ったバイトを探すことができます。

決まったら検索していきます。

STEP.4
気になるバイト求人をクリックして確認

好きな求人を選んで、勤務環境・雰囲気を見れば自分に合っているか簡単に判断することができます。

福丸

ほんとだ!募集内容の下の方に職場環境と雰囲気が一目で判断できるようにまとまってる!

接客があるのか?ないのか?バイトの年齢層はどれくらいなのか?バイト以外で遊んだりするのか?などなど色々な情報をゲットすることができます。

これだけでバイトのそれぞれの年齢層や働き方、雰囲気から仕事内容まで全部わかっちゃう神アプリなのよ。今回僕が紹介するバイトが本当に人と関わらないかもチェックできるし!笑

無料

時給が良い編

コンビニ(深夜)

一言で言うと・・・

郊外のコンビニなら裏でスマホがいじれるほど客が来ない

仕事内容

品出し、清掃、レジ、廃棄商品を確認
意外とコンビニ!?と思うかもしれません。 しかし,私の知り合いでも深夜のコンビニでアルバイトをしている人は複数人やっている人がいますがその理由が 「誰も来ないし基本的に1人だから」「暇だし夜強いから」という人が多いです。

福丸

夜強い人ならめっちゃ向いてる!
これを分かっている人は深夜のコンビニでアルバイトをすることが多いそうで,アルバイトが2人でもお互い話すのが苦手なパターンが多いんです。 昼に比べて、かなり接客の数が少ないです。 裏でスマホをいじっている店もあるとかないとか・・・ 暇な時はフロアのモップ掃除や店内調理場の掃除,品出しなどがメインの仕事になります。

バイトルで自分に合っているか確認する

漫画喫茶

一言で言うと・・・

漫画を読んでいるほど一人の時間が多いバイト

仕事内容

受付、個室の掃除、本の整理、ダーツ・ビリヤードの掃除(あんまりない)、料理の提供(あんまりない)
楽で有名な漫画喫茶で漫画も運が良ければ読める!というパターンあるらしいほど楽でオススメ。

福丸

好きな漫画読破できるの!?

どこでも読めるわけじゃないけどね。笑
受付にいるだけどいいですし,来る客は終電を逃したサラリーマンが多く自分の接客どうこうよりも寝ることだけしか考えていません・・・ なので,人と話すのが0ということはありませんが苦手・不得意でもこなせるバイト。 後座っていられるのがいい・・・ あとは店によって少しずつ違いますが、かなり簡単で誰でもできるものばかりです! 夜だとみんな寝ているので基本的に暇なことが多く,受付に座っているだけということも・・・しばしば・・・

ネットカフェ

一言で言うと・・・

静かな空間で逆に話せないバイト

仕事内容

受付、個室の掃除、料理の提供
漫画喫茶に似ているネットカフェ! かなり人気の高いバイト・・・仕事内容的に楽で時給もいいので。

福丸

みんな個室で接客がほとんどないからね!

深夜とかだと基本的に寝てるし客が来ないもん。
夜に強かったり、楽して稼ぎたい人におすすめ! 寝ている人も多く会話はおろか基本的に静かにしていないといけないのもポイントで”人と関われないバイト”。

バイトルで自分に合っているか確認する

本屋

一言で言うと・・・

妄想好きにはたまらない心に余裕ができるバイト

仕事内容

レジ、本棚整理、品出し、在庫確認、本の注文
人見知りが多く、人見知りに人気が高いのが本屋のバイト。 本屋は、店員・客ともに静かな環境なので穏やかな気持ちで仕事が出来ますし 接客としてもレジくらいなので本の返品や品出しになれば、ほとんど接客もないです。

福丸

本屋は静かだからね!
あまり多くの量を運ばないので、基本的に体力的にも余裕の持てるバイトです。 本当に接客が無理な人は、できるだけ品出しや整理など接客が0に近い場所を希望した方がいいかも。

バイトルで自分に合っているか確認する

楽に働ける編

警備員

一言で言うと・・・

楽すぎるけど天気・気温次第できつさが決定する

仕事内容

車の誘導、警備、監視
基本的に立っているだけのものが多いです。 まぁ街でたまに見かけますが「本当に立っているだけ」と聞きましたし,「暇すぎてずっとなんか考えて遊んでた」って人が多いです。

福丸

確かにやることなさそうだもんね・・・

来たら誘導する!って感じ。
採用もされやすいですし結構自分の好きな時間に入れることが多いです!というのも, 警備員はあんまり人気がないんですよ・・・「人と話せない」「やることがない」って人も多くて人見知りだったり・人と話すのが面倒って人には訳が分からない話ですよね。笑 基本的に立っているだけ!笑 あと場所を聞かれたりすることもたまにあるので、答えたり・・・特にやることがある!って印象じゃない。 若者がほとんどいないので、話の合う人がいないから自然と人と関わらなくなるし働いているときは基本一人。

バイトルで自分に合っているか確認する

交通量調査

一言で言うと・・・

ボタンを押すことができればOK!みんな集中しているから会話がない

仕事内容

決められた車などの交通量を計測
交通量調査。ポチポチしているだけでいいバイト...どこからどう見ても話す場面が少ないバイト! だって、話していて見逃したりしたら大変! 交通量調査のバイトのデメリットは、かなり天気や気温に依存してしまうこと。当日の朝に一日のバイトの辛さが決定します。 雨ならまだいいけど、蒸し暑いときが地獄。

バイトルで自分に合っているか確認する

ティッシュ配り

一言で言うと・・・

機械のように歩いている人にティッシュを差し出すだけ

仕事内容

大量のティッシュを配るだけ
駅なんかで配るティッシュ配り。 屋根のある場所での仕事、日陰での仕事がほとんどだし話す必要もないしほとんどが初対面でそれぞれ働くのでかなり楽。 基本的に「どうぞ~」か無言でティッシュを通りかかる人に差し出すだけ!これは楽だぁ~って感じです・・・。

福丸

急いでる人多いからね
覚えることも少ないですし,警備員と同じで立っていることが多いので人見知りにはオススメ!意外と人と話さないバイト! 基本的に駅のロータリーなんかでティッシュを差し出すのが仕事。 駅にはいろんな人がいるので観察するのも意外と面白い。

バイトルで自分に合っているか確認する

工場の流れ作業

一言で言うと・・・

黙々と仕事をするから一人の時間が長い

仕事内容

それぞれの現場で内容は違いますが誰でもできる簡単な作業がほとんど
「一日中一言も話さずに仕事したwww」という友達もいるほど,もくもくと仕事をしているのがこの工場の流れ作業ですね。 ものにもよりますが、ほとんどの場所で話す暇もないという・・・関わりたくない人には、とてもありがたいアルバイトですね

福丸

単純作業が多いからね!

慣れちゃえば楽だよ。
基本的に派遣が多いので,基本みんな初対面ですし話す人もいないし話すお必要性もない! 作業内容は様々ですが,基本的に誰でもできるような作業を永遠と繰り返すだけ。 段ボールに物を詰めたり、検品とか・・・当日に言われてただタンタンとこなすバイト!

バイトルで自分に合っているか確認する

黙々と集中できる編

ゲームテスター(デバッカー)

一言で言うと・・・

まじでゲームで楽しむだけのバイト

仕事内容

試作品や発売前のゲームをプレイ
ゲームが好きな人は最高のバイトであるゲームテスター(デバッカーとも呼ばれます。) かなり人見知り・コミュ障の人には人気の高いバイトで、いろいろなゲームが好きな人は仕事という感じはなく遊んでいる感覚! 求人があんまりないのがデメリットですが、ゲームが好きな人で求人があったら急いでやったほうがいいですよ。 楽・きついとかじゃなくて発売前のゲームはお金を払ってでもやりたいくらいの人も多いですからね。

バイトルで自分に合っているか確認する

スーパーの品出し

一言で言うと・・・

一日何も話すことがない日があるほど話さない

仕事内容

品出し、商品の前出し、店内のモップがけ
基本的にどこでもスーパーはあるので気楽に応募できるのが魅力! 話すとしても、客にトイレの場所や商品の場所を聞かれて答えるくらいなのでバイト中ほとんど会話をしないで済みます。 前出しというのは、棚の商品が少ない時に見栄えをよくするために前に押し出していくことです。 慣れてからは基本的に一人で作業します。 スーパーの品出しのバイトが楽すぎる!経験者が教えます。

バイトルで自分に合っているか確認する

iPhone修理

一言で言うと・・・

時計を見たら3時間経っているほど早く終わる

仕事内容

修理を出しに来る客への受付、iPhoneの修理
iPhoneを手順を元にもくもくと直していきます。

福丸

黙々できるのは嬉しい!
一見,とても技術のいる仕事に思えるかもしれませんが, 初心者・未経験者OKの場所が多いので人見知りには嬉しい!!! もくもく作業をするのが好きな人おすすめ。 初心者でもできることが多いので,基本的なルールや教えを守って作業していきます。

福丸

でも不安じゃない?

しっかりと研修期間もあるから十分なスキル・経験を付けることができるよ!
最近では人見知りでもできるということで人気が上がってきているので気になる方はお早めに。

バイトルで自分に合っているか確認する

倉庫内のピッキング

一言で言うと・・・

単純な作業が好きな人にとったら最高

仕事内容

倉庫内の商品を探して持ってくる、ベルトコンベアで流れて来る商品をボックスの中に入れていく
黙々と一人で仕事ができて、短期バイトに多いのがピッキングや仕分けです。

福丸

学生多そう。

そんなことないよ!倉庫の仕事は色々な年齢層の人が働いているよ
実は、バイトによって仕事内容が少し異なり梱包や検品、シール貼りなども仕事内容になっていることも多いですが 基本的に難しくないですし黙々と話すことがないので、短期バイトの中でかなりおすすめです。 仕分けをしたりシール貼りや梱包をすることもありますが・・・誰でもできる単純作業がほとんどです。 場所によって,仕事内容が変わるのですが基本的に単純作業が多いので特に気にすることはありませんよ!

バイトルで自分に合っているか確認する

データ入力

一言で言うと・・・

パソコンに詳しくなくても打ち込むだけの簡単な作業

仕事内容

データ・売上をパソコンに入力、エクセル・ワードを使った計算、ミスの確認
もくもく仕事をする代表的なバイトがデータ入力です。 すべてパソコンでやるバイトなので,服装や髪形が自由でできることが多いのが魅力的で 特別な知識や経験も不要なので,人見知りには穴場のバイトですね。

福丸

かなり快適だね!

デスクワークだから,快適な温度の中で仕事をできるよ。
でも,パソコンが嫌いだったりなにもわからない人はさすがにきついかな・・・ 最低限の知識を持っている前提で仕事をすることがほとんどで基本的に指定された場所に、売り上げや予算などのデータを入力していきます。 職場によって内容は少し変わってきますが,基本的には単純な作業なのであまり怖がらなくて大丈夫です。

バイトルで自分に合っているか確認する

人見知り・コミュ障を克服できる編

カフェ

一言で言うと・・・

初めは地獄・・・けど、慣れてくると話すのが楽しくなる

仕事内容

レジ、商品提供、接客、レジ閉め、店内清掃
多くの人に馴染み深いカフェのバイト! カフェは基本的に接客を中心とするので、初めは人見知りにとっては地獄かもしれませんが 緊張しなくなれば自分でかなりの成長を感じます。

福丸

頑張ればできる!

バイトルで自分に合っているか確認する

着ぐるみ

一言で言うと・・・

本来の姿を隠しながらできる人見知り克服の第一歩

仕事内容

遊園地やショッピングモールなどで着ぐるみを着て客と触れ合う
遊園地なんかでよく見かける着ぐるみのバイト! 季節に依存してしまうのが、デメリットでもありますが人見知りを克服をしたい場合におすすめです。

福丸

週固定なの?

基本的に短期バイトが多いよ!良くも悪くも1回で終わっちゃうから、試しにやってみると楽しいよ!
いろんな人と写真を撮ったり、握手したりしますが決して話すことがないですし着ぐるみを着ているので顔も見られません! なので、克服したいならまずは一度やってほしいバイトです。 仕事中に怒られることがないので気持ち的には楽。 子供と握手をしたり、手を振ったり、色々ありますが休憩頻度が多いのも魅力の一つです。

バイトルで自分に合っているか確認する

コールセンター

一言で言うと・・・

顔を晒すことなく時給が他より高い

仕事内容

商品の勧誘、アンケート、顧客からの質問に答える
接客に特化したバイト・・・ですが、人見知りにはチャレンジしてほしいバイトです。 他の接客との違いとしては、相手の顔が見れないのでリラックスしてできる人も多いかと思います。

福丸

人見知りにしたら地獄・・・

かなりハードルは高いから、あまり無理しない方が良いかもね!
時給もいいですし、いろんな人と会話をするので人との会話に慣れていきたい人にはおすすめ! コールセンターには、電話をかける人と電話を受けて答える人に分かれます。 バイトの人は、後ろにしっかりサポートしてくれる人がいるのでそこまで責任感を感じなくても大丈夫です! 電話をかける人はアンケートや営業が基本的な仕事で、電話を受ける人は商品やサービスの質問に答えるのが基本的な仕事になります。

バイトルで自分に合っているか確認する

家で働ける編

覆面調査

一言で言うと・・・

客として食事や店の感想を答えるだけ

仕事内容

客として商品や店の雰囲気を調査する
飲食店に食事を食べに行き, その後に店の雰囲気・店員の態度・味などのアンケートに答えるだけでお金がもらえる神短期バイト!

福丸

お小遣い稼ぎしたい人は必見だね!
少し報酬が少ないのが欠点だが,誰にも命令されずに出来るので暇なときにはオススメしたい。

バイトルで自分に合っているか確認する

アンケートモニター

一言で言うと・・・

空いた時間でスマホで出来ちゃう仕事

仕事内容

質問に答えるだけ
こちらはネットで暇なときに出来るアルバイトというか,副業というか・・・ 月で2万円ほど稼げるので,大学生や高校生にとっては非常に大きいんではないでしょうか?

福丸

やるだけやってみるのもいいかもね!

本当はみんなにおすすめしたい。
なので,メインにするんではなくてバイトと組み合わせて給料をアップさせるために登録して 自分の暇な時にアンケートに答えればいいのがオススメです! 家でゴロゴロしながらできるので,多くの人がやっていることが多いです。

バイトルで自分に合っているか確認する

治験

一言で言うと・・・

とくに何もしないのに嘘のように高い給料

仕事内容

発売前のサプリメントや薬を試す
知る人ぞ知る人見知りに人気の治験のバイト! 時給が多くて2泊3日×2回で8万円ほどもらえることも珍しくないです。 一回やったかたはリピーターが多く、それもそのはず募集しているのは健康な成人男性・女性なんです。 しかも、まだ試されていない新薬の効果をみるというのが一般的に知られていますが 新薬だけでなく、健康食品やサプリメントなども多数あるので健康面に関しては安心できます!

福丸

病気を治す人たちが作ったものだからね!
基本的に通院タイプと入院タイプがあるんですが、どちらも他のバイトよりも全然稼げます。 薬を飲んで、採血したりするのが仕事内容となりますがやることはほとんどありません! 薬を飲むことが仕事ですからね。

当日説明聞いてやりたくなかったらやめられるし、かなり自分で判断できるバイトだよ。

バイトルで自分に合っているか確認する

在宅ワーク

一言で言うと・・・

自分のペースで仕事ができる

仕事内容

自分の好きな仕事ができる
これが一番ストレスがないですね!というのも家だから。 自分の好きな音楽を聴きながら・好きな時に休憩・暇な時に働ける

福丸

資格とかいらないの?

いらないのがほとんどだよ!
これがものすごい魅力的ですし,人見知りだったり苦手な人にはオススメしたいですね。 人見知りの人や人と関わるのが苦手な人って案外こういった1人でもくもくやるタイプのバイトの方が続きますし,なにより気持ち的に楽なのが魅力ですよね

下のクラウドワークスの場合188種類もの仕事から自分にあったものを選ぶことができるんだよ!
サイト制作や記事作成,イラスト作成など一見専門的な仕事が多いですが、初心者でも出来る記事作成(食レポ、旅行、観光に関する)などたくさんあるので人見知りにおすすめ!

バイトルで自分に合っているか確認する

まとめ

人と関わらないバイトの一覧をご紹介しました。 接客が苦手な人やバイト内での付き合いが苦手な人など色々な人がいると思いますが、今回紹介したバイトは人と関わることがないので参考にしてみてください。 もしも内向的な人間で他の人と話すのが苦手だったり、ストレスを感じやすい人は内向型人間の本当の強みの記事がおすすめです。 人見知りの初めてのバイトの緊張を乗り越える方法! 人見知りを克服するための方法や考え方をご紹介!初対面が苦手じゃなくなる!