文字消し・人消し加工アプリ!Snapseedを使った写真編集がレベル高すぎる。

みなさん、こちらの写真!よく覚えといてくださいね。 覚えました!?

福丸

覚えた!!!
これが・・・ こうなる!!!!

福丸

え〜〜〜
写真に写ってしまったいらないものを、なかったことにできる画像加工アプリ”Snapseed”を紹介していきます。
Snapseedでこんなことができる!
  • 写真に入ってしまった知らない人を消せる
  • 壁紙アプリで入ってしまいロゴを消せる
  • トリッキーな写真に編集できる

Snapseedとは

Snapseed

Snapseed

Google LLC無料

「Snapseed」はあの「Google」が出している画像加工アプリです。

しかも、無料!
こちらのアプリが全画像加工アプリの中で最も細かく編集できるアプリといっても過言ではない!!! RAW現象によって編集するソフトにも引けを取らないほどだと思うので 一眼レフ初心者の方には手軽に無料で高性能な編集ができるという点で特におすすめできます!

福丸

RAW現像って?

写真が完成する前の状態で一眼レフとかの編集のときに使うんだよ!
この高性能画像加工アプリ「Snapseed」から、最も面白いと思った「シミ除去」の機能のやり方(消す機能)を紹介してきます!

消す加工のやり方

それでは、早速Snapseedを使って写真の加工を行なっていきたいと思います。

STEP.1
Snapseedをインストール
STEP.2
アプリを開く
STEP.3
画像を選択
アプリを立ち上げて、画面が下のように切り替わったら「+」マークをタップして 自分のカメラロールから加工したい写真を選択します。 今回はこの写真を加工していきます! 棒の上に乗っかっている福丸を消していきます!

福丸

本当に消えるの?

グーグルのアプリはすごいからね!?消えるに違いない・・・!
STEP.4
画像を加工する
画面ご下のようになったら、画面下の真ん中「ツール」をタップします。 すると下から加工メニューが出てくるので、この中から、「シミ除去」を選択してください。 あとは、消したいところをタップするだけです。 緑で囲ったところ(消したいところ)をタップすると・・・ こうなります!!見事に消えましたね!
MEMO
間違えたときややり直したいときには、下にある左向きの矢印をタップすると戻ります。 またなぞるとこんな感じで赤くなるので消える部分を目で見ることができます!
STEP.5
画像(加工済み)を保存する
消したいところが消せて満足した方は右下のチェックマークをタップします。 すると、下のほうからこのようなメニューが出てくるので 「コピーして保存」を選択します
注意
「保存」を選択した場合は加工前の画像に上書きされてしまいます。
これで保存完了です!!カメラロールからチェックしてみてください。 見事に福丸が消えさっていますね。

福丸

消されちゃった・・・。

上手く消せないときのコツ

対象物を消すときに、拡大して細かく消していくときれいに消えます!

かなり細かい場所まで消せるよ!
色の変わり目なんかは特に細かく消すことで違和感も消し去ってくれます。 右下のロゴを消したいと思ったときに・・・ これくらいズームして消していくと、 ロゴも綺麗に消える!

Snapseedを使うとこんな可能が可能になる

Snapseedを使ったときにどんなことができるのか・・・みていきましょう。

面白加工

こんなにかわいい福丸の写真、 「Snapseed」で加工すると~~ こうなる!!!! もう、ホラーの領域ですね笑

福丸

白目怖いよ~~

なかったことに

「Snapseed」で加工すると・・・ こうなる!!! 切り株ごとなかったことに!!!

でも、やりすぎると少し違和感があるね。
すごいでしょ!!

他にもこんな機能が使えるよ

インスタグラムアプリの編集やその辺の画像編集にはない28種類の機能だったり・・・写真の雰囲気を変える11種類の”効果”の機能もしっかり付いています。

ぶっちゃけこれ一つ入れておけば色々な状況にしっかり対応することができるよ

シミ除去はこんな時に使いたい!

「Snapseed」が便利に使えるシーンをご紹介していきます!

意図しないものが写っちゃった!!

ゴミや邪魔な障害物が写り込んでしまったけど撮り直しが利かないなんてときに最高ですね

福丸

これが一般的だね。

ほくろ、シミを消したい!

本来の使い方がこれです。自撮りが好きな女子にはうれしい機能ですね。 ほくろやシミ、ニキビを消してかわいくなっちゃいましょう!

福丸

気になる場所を簡単に消せるから嬉しい!

一緒に写ったあいつを消したい

恐怖!!あなたも誰かに消されているかも!

ダメですよ?笑

福丸

恐ろしい〜

トリック写真を作りたい

例えば、この写真 さっきは福丸を消しましたが、 棒のほうを消すことで、福丸が浮いているように見えますよね!

もう少し丁寧に消せば良かったなぁ・・・。

最後に

Snapseed

Snapseed

Google LLC無料

写真の中に入ったゴミや人、ロゴを消すことができるアプリ”Snapseed”をご紹介しました。 インスタに投稿する写真など編集をするにはぜひ入れておきたいアプリになっていますよ! ぜひ使ってみてください。