インスタで白枠が作れる無料アプリ”piczoo”の使い方と注意点!

インスタで白枠つけたいおしゃれなみなさん、こんにちは!Tatsuyaと

福丸

福丸です♪
今回は、インスタグラムで白枠をつけて投稿する方法をご紹介していきます。

インスタユーザーに大人気通販”Creema”は必須アプリ

インスタをやっている女性に人気のアクセサリーからファッションまでのおしゃれアイテムを全国12万人いるデザイナーやクリエイターから直接買うことのできる他よりもダントツで高い信頼度を誇るアプリです!

福丸

モデルさんとかも利用している人が多いからちょっと紹介しておくね。インスタやっている以上ファッションにこだわる人も多いからね!
Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイス

Creema(クリーマ)- ハンドメイドマーケットプレイス

Creema Inc.無料posted withアプリーチ

ポイント!
  • 12万人のデザイナーと500万点の商品
  • 600万ダウンロードを誇る人気アプリ
  • SNSのようにフォロワーと評価が見れるから他の通販サイトよりも信頼・満足度がダントツで高い

白枠をつけるのがオシャレ!

実際に白枠をつけて投稿している人がいかにオシャレなのか! こちらを実際におしゃれさんのインスタグラムアカウントを見ながら検証していきます。 最も有名なのがこちら! 女性から人気の高い「ブルゾンちえみ」さんのインスタグラムアカウントです。 白枠をつけているアカウントの中で最もフォロワーが多い方の一人です。 誰が最初に白枠をつけはじめたかはわかりませんがこういった影響力のある有名人の方を真似する人が増えて、流行ったのではないかと分析できますね。

枠線をうまく使って写真おん縦横比を自由に操っているね!

Piczooを使って白枠をつける

Piczoo - 画像加工・写真編集・インスタグラム上の投稿

Piczoo – 画像加工・写真編集・インスタグラム上の投稿

無料posted withアプリーチ

白枠をつける画像の編集にはアプリを使います。 こちらは、インスタグラムに投稿する画像を編集するためにリリースされたアプリです。

使い方

STEP.1
アプリの立ち上げ
まずはインストールをしてからアプリを立ち上げます。
STEP.2
画面下左から2番目のペンが光っているアイコンをタップします。
STEP.3
写真の選択
画面が下のように切り替わったら、インスタグラムに白枠をつけて投稿したい写真を選択します。

福丸

カメラロールから白枠をつけたい写真を持ってくるよ!
STEP.4
正方形を選択する
写真を選択して下のような画面になったら正方形という項目をクリックします。 すると、写真が正方形になる代わりにしっかり白枠が付いてくれます。 この地点ですでに、正方形に合わせて白枠を自動で足してくれています!

福丸

おー!簡単だね。 けど、縦にも枠線を作りたいんだけど・・・
STEP.5
白枠の太さを調節
白枠の大きさは写真をつまんで調節するか下の紫のバーで調節できます。
STEP.6
保存
自分好みの白枠の太さに調節が済んだら、右上のマークを選択して カメロールに保存します。 右上の保存マークを押すだけで勝手にこのように保存を開始してくれます。 カメラロールを確認してみると白枠付きの加工済みで新しく写真の保存がされています! 加工が済んだらインスタグラムに投稿するだけです。 ここでは加工の方法をシェアする記事なのでインスタグラへの投稿の仕方の説明は割愛させていただきます!
   

Piczooを使う人におすすめのアプリ

これで皆さんインスタグラムに白枠をつけて投稿することができるようになりましたね! 今まで撮った写真を使って、フォトブックを無料で作ってみてはいかがですか?

福丸

無料で!?

インスタとの相性すごいでしょ?毎月無料で作れちゃうんだよ。
ぜひ写真が好きな人やインスタグラムをやっている人は入れておきたいアプリですよ!
毎月1冊もらえるフォトブック印刷 ノハナ(nohana)

毎月1冊もらえるフォトブック印刷 ノハナ(nohana)

nohana, Inc.無料posted withアプリーチ

ここがすごい!
[icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] 累計700万冊の大ヒットフォトブック! [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] アプリを入れるだけで毎月無料でもらえちゃう [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] 簡単な操作

白枠のメリットとデメリット

白枠のついた写真のメリットとデメリットをご紹介していきます。

メリット

[icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] プロフィールページに統一感が出ること [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 全体的に清楚感が増す ことがメリットになります。

人ってなぜか白いものが増えれば増えるほど清楚感が出ると思うんだよねぇ〜

デメリット

[icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 写真が小さくなってしまう [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 毎回編集しないといけなくなる [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 白枠をやめたくても統一感を気にしてやめられなくなる などが挙げられます。   インスタグラムは写真の質というものが重要なだけに 見せたい被写体が小さくなってしまうので最近では以前よりは見なくなりましたね! 白枠グラマーになるときには、私は最初から最後まで白枠を使い続けれるぞという意思の堅い人にはおすすめできます。

福丸

なんで?

途中で変えたりしてたらごちゃごちゃしちゃうじゃんか!
インスタ映えの意味と写真の上手さの関係,問題をインスタグラマーが暴露

白枠で統一感は間違い

白枠をつける人の多くの理由が統一感を出すためだけでやるのは間違いです。

福丸

何が違うの?
フォロワーの多いインスタグラマー統一感がありますが、 白枠をつけることが統一感を生み出すわけではありません。

白枠つけた写真を投稿している人なんてたくさんいるからね!
プロフィール画面を見たときにすべての写真に白枠がついてて、「白っぽくていい感じ」ではありますが。肝心の写真はどうでしょう。 パッと見きれいに見えますが、ポートレートにグルメ、風景に友達の写真、、、 何も統一されていません・・・。   プロフィールページを見たときに どんなジャンルの写真を投稿しているのかはっきりわかることが本当の意味での統一感です。   これはフォロワーの多いインスタグラマーに共通して言える特徴でもあるので、 統一感の意味をはき違えないようにしましょう。 インスタグラマーがおすすめする人気のインスタアカウントのランキングを発表

白枠は時代遅れ!?

巷では「もう終わった」「古い」なんてことが言われていますが、ほとんどの人は思っていませんし これから先もまだまだ人気の写真加工テクニックだと思います!

白枠最強!
白枠グラマーで多くのフォロワーを抱えている人の特徴をまとめると、 [icon name=”camera-retro” class=”” unprefixed_class=””] 投稿する写真すべてが白っぽい加工が施されている [icon name=”camera-retro” class=”” unprefixed_class=””] ポートレート写真が多い などが挙げられます。 インスタグラムではかわいい雰囲気や、淡い雰囲気の写真のみで統一させている方に限って白枠を足すのは効果的です!   一方で、 風景などを撮るときにはその広大さや、広々とした雰囲気を伝えたいことが多いので 白枠をつけて写真が小さくなってしまうのは避けたいところですね。
Piczoo - 画像加工・写真編集・インスタグラム上の投稿

Piczoo – 画像加工・写真編集・インスタグラム上の投稿

無料posted withアプリーチ

最後に

いかがだったでしょうか!? 今回はインスタグラムの白枠のつけ方とその心得について書きました。

福丸

ぜひ参考にしてみてね!
これから白枠をつけたい人は 自分が投稿したい写真からはどのような雰囲気が醸し出されているのかを分析して、白枠との相性を分析してから始めることをお勧めします。 では、また・・・ 写真に入った邪魔なゴミや顔のシミが消せるアプリ”Snapseed”がすごい!