本当は教えたくないストーリーで足跡を付けずに見る方法

スポンサーリンク


更新日:2017年11月24日

みなさん、こんにちは!

インスタグラマーのシャルンと

福丸
福丸です♪

インスタグラムを見ていて,ストーリーに足跡が残ることはみなさん知っていますか?その足跡を気にする方は,非常に多くいるそうです.

みんながみんなストーリーの足跡を付けないで見る方法をしてたらインスタグラムもなにかしらの対策を行うと思います.

なので,本当は教えたくないんですが,

今回は,インスタグラムのストーリー機能を足跡をつけずに見る方法をお話ししようと思います。

 

そもそもストーリーに足跡って付くの?

ストーリーに足跡は残念ながらついてしまいます.しかも,それをストーリーが載せた人は確認することが出来ます.

 

詳しくは下の記事に書いてあります.ご覧ください.

福丸の部屋
http://fukumarudesu.com/archives/718
初めての一眼レフを片手に福丸と旅をする

 

サブアカウントを利用する

基本的にストーリー機能はフォロワー以外の人もみれます!

つまり、全く関係のなさそうなサブアカウントを新しく作って、そのアカウントから見たいストーリーを覗く

という方法があります。

 

この方法の注意点は、見たいストーリーが投稿主次第では限定公開にされている場合です。

福丸
それだと見れないね・・・

ほとんどの人が利用しない機能ですがストーリーの機能に送る相手を選べることができるため、絶対に見れるとは言い切れませんね。

また、見たいストーリーの投稿主が鍵つきアカウントの場合もこの方法は通用しません。

他にも、その人のフォロワーが少ないときなどいつもフォロー外から同じ人がストーリーに足跡をつけていると少し怪しく思うかもしれないです。なので、一応ご紹介しましたが足跡が付かないということではなく赤の他人のふりをするといったことです。

 

アプリからストーリーを見る

インスタグラムのストーリーを匿名で見るためのアプリが存在します。

Instagramでリポスト - 写真&動画をリポスト
Instagramでリポスト – 写真&動画をリポスト
開発元:XinYing Zhong
無料
posted with アプリーチ

「Repost」というアプリです。

ご存知の方も多いと思いますが。

このアプリは投稿を拡散するだけでなく

気に入ったストーリーを足跡をつけることなく保存できてしまうアプリなんです!

使い方を説明します。

①Repostをインストールし、立ち上げます

②この画面になったら「Username」にインスタグラムのユーザーネームを

「Password」にもインスタグラムのパスワードを打ち込みます。

このとき、インスタグラム側にセキュリティーコードの確認設定をONにしているとログインすることができないので注意してください。

③ログインに成功すると次のような画面に切り替わります。

 

画面の上にインスタグラムのタイムライン画面の上のストーリー欄に似たようにあなたのフォローのストーリーを挙げた方々のアイコン画像が表示されます。

あなたが足跡をつけずに見たい方のアイコンをタップしましょう。

④画面が下のように切り替わったら、右側の「Stories」をタップするとこの人が挙げているストーリーの一覧が表示されます。

見たいストーリーをタップしましょう(足跡はつきません!)

⑤するとこのようにストーリーを見ることができましたね♪(足跡はつきません)

ストーリーを足跡をつけずに見れましたね(*´▽`*)

福丸
本当にできたね!

足跡をすり替える

もう足跡をつけてしまった!

だけどどうしても足跡を消したい!

と言った方にオススメの方法が1つだけあります。

 

成り代わりの術です。笑

福丸
なんと!?

 

自分のアカウントを全く別のアカウントに思わせることで自分のアカウントバレを防ぐ方法です。

やり方は簡単で

①相手が自分をフォローしている場合は一時的にブロックします。

(ブロックしても相手に通知は行きません)

②すぐにブロックを解除します。

③自分のアカウントを非公開設定に変更

④自分のプロフィール設定画面を開き、

ユーザー名

アイコン写真

名前

を全く別のものに変更します。

⑤24時間、ストーリーが消えるのを待つ

⑥プロフィールを元に戻す

(この時必要であれば再フォロー)

以上です。

ストーリーが消えるのを待つ間には自分のフォロワーに怪しまれないためにもできるだけいいねなどの活動は控えましょう。

成り代わりの術をする前に自分のプロフィールをスクリーンショットしておくと戻す時に楽かもしれませんね♪

 

相手をブロックしただけでは足跡は消えません。

はっきり言って、紹介した方法はめんどくさいですね。

どうしても見たいけど見られたことを知りたくない人はこのような方法を試してみてください!

最後に

今回はストーリーで足跡をつけないで見る方法をお話ししました.

 

「見たのがばれたくない」、「見たくない人のストーリーをたまたま見てしまった・・・」などと意外と多いそうです.

ぜひ自分の思い当たる、使って見たいという項目を試してみて下さい!

では、また・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク